SSブログ

アイサイの日 [迷信・歳時記]

今日1月31日は『愛妻の日』なんて言われているのだそうです・・・
英語の「I」(アイ)と31(サイ)をかけて日本愛妻家協会が制定した記念日との事です。こんな協会がある事自体ビックリしましたが(笑)。  

既婚者にとってはなんとも複雑で考えさせられる、厄介な記念日なのかも知れません(笑)?
幸せな家庭が増える事により日本がより平和な国になるようにという願いを込めて、

日本愛妻家協会は愛妻家の人達に「男の帰宅大作戦」として午後8時間でまでに帰宅して8時になったら一斉に奥さんへ「ありがとう」と感謝の言葉を伝えようという事を提案しているのだそうです。

※ ちなみに私は飲み会以外は真面目に20時前には余裕で帰宅しています(笑)。感謝の言葉を伝えるか(られるか?)は別として・・・ ?

バレンタインデーやホワイトデーじゃないけど、愛妻家の日を記念(利用)して、普段は照れくさくてなかなか言い出せないシャイな世の男性も、奥さんに感謝の気持ちを伝えてみましょう!って事らしいです ・・・ 

            EOS30D + EF300㎜ F4L IS USM + EF1.4×Ⅱ  

                 ( F8 1/320 ISO400 -0.3EV 絞り優先 )
 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 8

日本愛妻家協会なんてあるんですね、恐妻家協会もあるんでしょうか。
by (2007-02-01 00:17) 

BLUE☆JEAN

日本愛妻家協会、・・・なるほど♪
by BLUE☆JEAN (2007-02-01 22:03) 

らっこ

私は、20時過ぎが多いです。^^;
by らっこ (2007-02-01 23:19) 

ブルー トリップ

こけもも さん
○○○協会などたくさんあるようです(恐)。 (・・;) 
by ブルー トリップ (2007-02-03 20:06) 

ブルー トリップ

BLUE ☆JEAN さん
こういう企画は面白いですね(笑)。でも良い事かも・・・ (^_^;)
by ブルー トリップ (2007-02-03 20:08) 

ブルー トリップ

らっこ さん
ご苦労さまです (^_^;) ・・・
たまに早く帰るとカミさんも喜ぶでしょうね。
by ブルー トリップ (2007-02-03 20:14) 

はまちゃん

なるほど・・ 愛妻の日なんですねっ。
調べると、毎日、毎日、何かしらの記念日がありますよね。
by はまちゃん (2007-02-04 01:19) 

ブルー トリップ

はまちゃん さん
恐いですね(笑)。IEで調べて見ても毎日なにかしらの日になっています・・・
by ブルー トリップ (2007-02-04 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。