SSブログ

願いと祈り [迷信・歳時記]

なんと2年7か月ぶりの更新です。
my blogのチェックと気になる皆様のblogは回覧していたのですが、
あるきっかけで記事の更新をして行くことが途絶えて気がつけばかなりの時間が流れていました。

そう、かなりの時間といえば今日は終戦記念日ですね。
戦争が終わって65年が経ちました。もう65年なのか、まだ65年なのか?
感じ方はそれぞれの世代、そして想いによって皆違うでしょう・・
「戦争を知らない子供達」という詩もあるように、この悲劇な出来事を未来永劫、
いつの時代も忘れ去られる事のないようにどんな形であれ、この先もずっと伝えて行かなくてはならない
メッセージは沢山ありますね・・
TV番組などでもこの時期に合わせた多くの番組が放送されていますし、人間、そして平和を、自分自信を
見つめ直す為にも一人でも多くの人が願い、手を合わせて人思う気持ちを忘れないで欲しいです。

久々の再会blogでしたが、自分自身が「青い○○を忘れない為に」この記事を思いつきました。
これからも想いのままに、気まぐれで更新していくと思いますが、よかったら覘いてやってください。 


                                                            [手(パー)]合掌[手(パー)]

IMG_0001.JPG

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。