SSブログ

IS付きEFSレンズ購入! [所持品]

 11月29日に発売された、キャノンのIS付きEFSレンズを購入しました ・・・

 購入したのは、発表がされてから期待が高かったIS付きのズームレンズ

EFS55-250㎜(F4-5.6IS)です。

 発売前から期待が高いレンズであり、待ちに待ってようやくって感じです ・・・

本当は10月末に発売される予定でしたが、1ヶ月先延ばしされてしまいました ・・・

 近くのヨドバシカメラでは発売当日3本しか入荷せず、現在も予約多数の中

入荷は約1ヶ月後との事だが、それも約束は出来ないとの事。 (^_^;)

 そこまで待つのも辛いので、今回は価格.Com でもおなじみの最安店にて

¥30,000ちょっとで購入することが出来ました。

 このレンズ、最短撮影距離が1.1m、250㎜の望縁側でF5.6

ですから値段の割には、なかなか期待できそうです ・・・

 IS付きで実質¥30,000ちょっとですからとてもお買い得レンズだと思います。

実際すでに品切れ状態であり、これから購入しすとなると5日以上はかかるようです ・・・

 私は、発注してから予定通りの2日後に自宅に配達されたので即納で購入できた事は

とてもラッキーでした。善は急げ出すね (^^♪

早速、30Dに取り付けてみました ・・・

EFSレンズの場合、レンズ取り付け指標マークは白なのです。

通常のレンズとは位置が違います ・・・

フィルター径58㎜、重量390gと非常にコンパクトです。

30Dや40Dに取り付けると小さく感じます ・・・

 

~ 雑感 ~

しかし、何故キャノンは18-200㎜を出してくれないのでしょうか (^_^;) ・・・

でもその辺が憎めないところですね(笑)。

あと ちょっと、アレ? と思ったのは、このレンズMade in Malaysia な事です。

 Japan だったら、きっともう少し値段は高かったのでしょうね。

でも良いレンズだと思うので、生まれは何処だろうが、「そんなの関係ないですね ・・・」 ?

 

          F8 1/250 ISO400 焦点距離250㎜

早速、外に出て紅葉を撮影してみました ・・・

やっぱりズームレンズは便利ですね ・・・

この日は風が強く、葉っぱもかなり揺れ動いていましたが、もちろん手持ちで撮影 ・・・

IS付きの効果は確実に感じます。

 このレンズは常用レンズとしてこれからさまざまな場所で活躍してくれる

レンズになるとお思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

タムロンの28-300だと広角が足りませんものね。なんで純正で出さないのか不思議です。
by (2007-12-14 01:00) 

ブルー トリップ

こけもも さん
18-200 ・・・ 
Canonのイメージダウンにはならないと思うのですが???
by ブルー トリップ (2007-12-16 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。