SSブログ

PCリフレッシュ! [所持品]

愛用のノートパソコンが10日間の入院を得て、ようやく手元に戻ってきました ・・・

11/10にいつものようにデスクに向かい、電源を入れましたが無反応でした  ;

そんな (~_~;) 勘弁してくれよ状態です ・・・ 

修理となればこれはかなりの出費が(汗) ・・・

とVistaへの買い替えも考えましたが、いまいち踏ん切りが付かなかったのです。

4年8ヶ月前にヤマダ電機で購入したのですが、幸い5年の長期保証をつけていたので

無料にて手元に戻ってきました。 

結局、マザーボードと純正のHDD交換にてリフレッシュされました。

 

私のノートPCのHDDは40GBと今となっては物足りないスペックなので、

最低でも100GB程度への交換乗せ替えも考えましたが、とりあえず無料修理で純正スペックです。

HDDの故障なので、データーは残念ながら諦めましたが、大事な画像は、ほとんど

外付けHDDへ保存してあるので、それほど大事な画像も入ってなかったと思います・・・

前回の外付けHDDの突然の故障といい、やはりいつ壊れてもおかしくないと思いながら、

大事なデーターは常に更新してバックアップをこまめに取らないといけませんね (^_^;)

ここ、2.3日で時間を見つけては設定や、ソフトなどのインストールをすべてやり直しましたが、

かなりの時間がかかりますね。疲れましたが、おかげさまで修理前の状態に戻すことが出来ました。

 

最近は、SONYのHDDレコーダー、スゴ録の調子も悪いので、こちらも修理に出す事に

なりそうです・・・ (-_-;)

年末に向けていろいろ機械も忙しくなるので早めに修理に出すのが賢明ですね。

 

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 6

青いヒゲ

PRGやっているみたい(笑)

HPが5上がった
MPが2上がった
防御が3増えた

みたいな。
by 青いヒゲ (2007-11-26 20:09) 

みつなり

無料ですか。
まじめに修理したら、きっと買い換えたほうが良い値段でしょうね。
by みつなり (2007-11-26 20:52) 

はまちゃん

それだけ交換して無償ってのはありがたいですね。
普通にメーカー修理だと10万くらいするんじゃないでしょうか・・
5年保証って大切なんだと気づきました。
by はまちゃん (2007-11-27 00:58) 

ブルー トリップ

青いヒゲ さん
確かにそういうイメージ(発想)がお似合いですね(笑)
by ブルー トリップ (2007-11-28 16:31) 

ブルー トリップ

みつなり さん
今後、不具合があっても5年以内なら何度も修理OKですが、
それ以降の不具合はもう買い替えですね ・・・
早いうちにもう一台(ビスタ)を買って、支障のないようにしたいです。
by ブルー トリップ (2007-11-28 16:33) 

ブルー トリップ

はま ちゃんさん
購入時は???と思う仕組みでしたが、機械物には必須ですね。
by ブルー トリップ (2007-11-28 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。