SSブログ

鰻慢の夜 [迷信・歳時記]

今日は、いわゆる土用丑の日と言う事で、やっぱり鰻を食べて見ました。

最近は中国産が少なくなった為に割高の日本産しか見なくなりましたが、

それはそれで、贅沢に美味しく食べられる理由が効く日でもあります(笑) ・・・

+シジミと言うのがスタイルなのでしょうが、先日の汁の残りがあった為に

今回はペアを組めませんでしたが、鰻の上にとろろをかけて鰻トロにして見ました。 (゜-゜)

 

ちなみに、鰻でなくても 「う」 の付く食べ物を本日食べる事が縁起が良いと

されているようです。冷蔵庫にうどんも入ってたのですが、

やはり鰻を買いに行ってしまいました。(笑)  


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

鳥谷

こんにちは。うちも土用の丑の日ということで、うちも鰻でした♪
うなぎ+とろろ!!…贅沢な丼ですね〜(>_<)いちど、食べてみたいです…。
が、うなぎは、やはりたまにしか食べられないご馳走なので、きっと無理なことでしょう…。中国産の問題がなくても、やはり日本産が美味しいですしね。そうなるとお高いのですよね(^^;)
by 鳥谷 (2007-07-30 23:03) 

我が家では29日の日曜日に家族揃って食べました。やっぱり中国産は怖いので、国産を選びました。ちょっと割高ですけど・・・
by (2007-07-30 23:44) 

ブルー トリップ

鳥谷 さん
鰻とトロロとか、大根おろしとかかけるの好きです (^^ゞ
やっぱり国産の安心感だけでなく、味のまろやかさが違う気がします。
by ブルー トリップ (2007-07-31 20:24) 

ブルー トリップ

今日も近所から鰻の匂いがしてきます (~o~) ~
中国産ばかり食べていたので国産がやたら高く感じます ・・・
by ブルー トリップ (2007-07-31 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高級焼酎を堪能夏の願い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。