SSブログ

初対面 [野鳥]

GW最終日の今日は朝から土砂降りの雨で、撮影には行かれませんでした ・・・

先日キビタキを探しに行った近くの公園ですが、ちょっとした小さな水辺があります。

ほんとに小さな人工水辺でこんな所には、カワセミはいないだろうと前から気にしていなかった

のですが、周りには誰もいないし朝早かったせいか「チィー!」と鳴き声が聞こえたのです・・・

「うぉー!これはいる ・・・ 」と思ってしばらく張ったかいもあり、とうとう♀が出てきてくれました。

人っ子一人いなくて、独占状態です ♪

まだ若いこの子(♀)にとってはきっと、初めての望遠レンズを構えた不思議な人間を眼のあたりに

したのだと思います。手持ちで暗い場所なのでブレてますが、自宅から一番近いカワセミスポットの

発見に思わぬ収穫をしたのでした (^^ゞ

 EOS30D + EF300㎜ F4L IS USM + EF1.4×Ⅱ   1/50 F5.6 ISO400

                                        ※ トリミング

 

 

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 6

らっこ

今日は、一日雨で、私も撮影できませんでした。
カワセミのスポットいいですね。
私も、近所にいるといいんですけど・・・
by らっこ (2007-05-06 19:29) 

みつなり

カメラマン一人だと気兼ねなく撮れて気分いいですよね^^
by みつなり (2007-05-07 10:33) 

ブルー トリップ

らっこ さん
排水路のようなちょっとした場所や山が隣接しているところでも
出会える可能性があるようです。
by ブルー トリップ (2007-05-07 23:06) 

ブルー トリップ

みつなり さん
絶対的な満足感があります (^^ゞ
by ブルー トリップ (2007-05-07 23:08) 

さて、沼の始まりですね。
by (2007-05-07 23:36) 

ブルー トリップ

こけもも さん
また新しい沼が(笑)・・・
by ブルー トリップ (2007-05-09 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蓮華草キャノン最新ズーム機発表! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。