SSブログ

蓮華草 [花・木・植物]

明日は天気が悪そうなので、残り少ない連休を有意義に ・・・ 

今日も早起きして、直ぐ近くの公園へ行って来たのですが、

見事な蓮華草が一面に咲いていました ・・・

早朝ですが、なかなかお目当ての夏鳥のさえずりが聞こえてきません (・・;)

カメラをしまって撤退しようと思っていたら、近くでキビタキのさえずりが聞こえ始めたので

あわててカメラを取り出し30分以上その姿を見つけ出そうとしましたが、たまに木から木へ

その姿をチラッと見かけられた程度でその後移動してしまったようです (^_^;) 。

GW(大型連休)中は残念ながらダメでした。

しかし、視界一面の見事な蓮華草の周辺で遊ぶスズメやムクドリの姿を多く見かけました。

明日は天候しだいではカワセミを撮りに行く予定ですが、雨は大丈夫でしょうか ・・・ 

 photo by  EOS30D + EF300㎜ F4L IS USM + EF1.4×Ⅱ  & E7900

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

緑の日初対面 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。