SSブログ

緑の日 [花・木・植物]

暦の上では今日は 「緑の日」 です。

連休も中盤、天気の良い日を逃してはもったいないので、

少々早起きして近くの森に行ってきました。

All photo by  EOS30D + EF300㎜ F4L IS USM + EF1.4×Ⅱ  

森の入り口では、早くもウグイスやシジュウカラのさえずりで賑わっていましたが、

なかなか、その姿を見つけ出す事は出来ませんでした ・・・

しかし、新緑の中を歩くと言うのはホント気分が健やかになります ・・・

医学でもある程度実証されていますが、かなりのリラックス効果がありますね。

美しい朝の陽射しが、緑の葉をなんとも綺麗に照らしています (゜-゜) 。

キビタキのさえずりは直ぐそこで聞こえていて多くの鳥撮りカメラマンが張っている

のですが、なかなか出てこないようです。

私も少しの間待っていましたが、諦めて歩き始めてしまいました ・・・

カワセミ池に行って見ると、大きなカエル(ウシガエル?)が、のっそり座っていました。(※トリミング)

カエルに気を取られていたら、カワセミがこちらに向かって「チィー!」と私の頭上を越えて山の奥深く

に入って行ってしまいました (゜o゜) 。

鳴き声は聞けたけど、今日は、鳥の写真はまったく撮れない日でした。

なにせ、相手は自然ですからね ・・・ 当然こちらの思い通りには行きません。

こんな時もありますが、自然に触れることが出来るって素晴らしいと改めて思うことが

出来た一日でした。 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

置物かと思いました。でっかいカエルですねー。
by (2007-05-04 20:45) 

らっこ

私も、最近、野鳥は、全然見つけることができません。
森林浴だけでも、気持ちいいですね。
by らっこ (2007-05-04 21:20) 

ブルー トリップ

こけもも さん
びっくりしました (゜o゜) 何気に居るものですから ・・・
by ブルー トリップ (2007-05-05 11:43) 

ブルー トリップ

らっこ さん
気候と新緑は最高なのですが、その分野鳥は見つけづらくなってしまいましたね。 (^_^;)
by ブルー トリップ (2007-05-05 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツバメの正面顔蓮華草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。