SSブログ

背中美人 [野鳥]

このところ、平日は忙しくて更新を怠っております (^_^;) ・・・

好きな野鳥撮影も冬鳥から夏鳥へとターゲットが移行しつつありますが、

今日は、在庫から先週撮影した白い背中美人さんをご紹介します。 

こそこそ隠れながら、暗い林の中からこちらを伺っている子がいました ・・・

しかし、そうこうしているうちに警戒心を解いたのか目の前に出てきました (゜o゜)

距離にして5mくらいでしょうか?  ※ 手前に写っているのは私のリュックです

美しい子です (゜-゜) 。 こうして見ているととっても滑らかな背中 ・・・

その美しい背中をやさしく撫でてあげたくなります (>_<) 。

そう、その美しい後姿の背中美人はシロハラです。 これは♀でしょうかね ・・・

あ (^_^;) 気づかれた ~ 

        All Photo by EOS30D + EF300㎜ F4L IS USM + EF1.4×Ⅱ

しばらく私の周囲で遊んでくれた後に茂みの奥に歩いていってしまいました ・・・

この子ももう5月には見る事はなくなってしまうかと思うと残念ですが、また来年ですね 

 

休日はカレンダーどおりなのでいわゆるGW(ゴールデンウィーク)は明日からなのですが、

仕事の疲れもなんのその、気分一新、絶好の行楽日和とされる明日は夏鳥さん、

そう、あの青い鳥を探しに ・・・ 頑張って早起きして出かけてきます。 (^^ゞ 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

鳥谷

うわ〜。野鳥さんなのに、大接近ですね!
本当に美人さん。1枚目の草陰から覗く目が透き通っていて綺麗〜。
そして、ご紹介のとおり、背中のラインが美しいですね。自分は、特に流線型のものに美しさを感じるのですが、クリーンヒットの美人さんです(^_^)
そして密かにこのサイズの鳥さんならではの、真っ直ぐでピンとした姿勢と足のラインも大好きです…。肉眼ではなかなか地面に立っているお姿をじっくり見ることが叶わないので、貴重なショットでした。
…眼福です♪ありがとうございましたm(_ _)m
by 鳥谷 (2007-04-28 21:59) 

この時期の青い鳥と言えば・・・楽しみですね!
by (2007-04-29 18:00) 

ブルー トリップ

鳥谷 さん
シロハラもアカハラもなかなかのスタイルですね ♪
でもシロハラの方が美人で私もタイプです(笑)。
by ブルー トリップ (2007-04-29 21:59) 

ブルー トリップ

こけもも さん
その青い鳥に会えるかも?と思うと緊張してしまいます (・・;)
by ブルー トリップ (2007-04-29 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。