SSブログ

ツバメのお手入れ [野鳥]

ツバメが盛んです。注意していると結構飛んでいる姿を見かけます ・・・

商店街など、人目につく場所、人工物に巣を作る事が多く、私の住んでいる最寄り駅でも

毎年この時期には最も人通りの多いエスカレーター付近、ちょうど目線の高さに毎年同じ鉄の柱

の上ににツバメが巣を作り、その可愛らしい子育ての姿を眼にします。 (゜-゜)

電車通勤の会社員や学生などにはとってもほのぼのとする光景のようです。

しかし、そんな姿を写真に収めるのはかなり条件的には難しいですね(汗)。

 

先日、電線の上に乗り、お手入れをするツバメを見かけました ・・・

曇っていて暗かったですが、なかなか可愛らしいお手入れでした。  

EOS30D + EF300㎜ F4L IS USM + EF1.4×Ⅱ  ( トリミング あり )

           

                      

                                 

 

 

    

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 6

先日、葛西臨海公園に行ったところ、ツバメがピュンピュン頭上を飛びまわってました。素早いですねー。
by (2007-04-24 22:22) 

みつなり

ツバメの飛行スタイルは独特ですよね。
by みつなり (2007-04-25 10:10) 

ブルー トリップ

飛んでいるツバメをファインダーで覗いて追うと楽しいです (^^ゞ
by ブルー トリップ (2007-04-25 22:04) 

ブルー トリップ

みつなり さん
背中に乗ってみたいです(笑)
by ブルー トリップ (2007-04-25 22:05) 

はまちゃん

つばめの巣をみつけると、癒されますね。(^^)
by はまちゃん (2007-04-28 01:25) 

ブルー トリップ

はまちゃん さん
カルガモの親子が道路を横断している光景と同じくらい癒されます (^^ゞ
by ブルー トリップ (2007-04-28 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツツジの側へ背中美人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。