SSブログ

ツツジの側へ [花・木・植物]

今日は、先日同様に物凄い強風吹き荒れる日曜日でしたがやっぱりちょこっと撮影に出かけました。 

場所によってはかなり満開と思えるツツジの群集が眼に留まりました ・・・

photo by Nikon E7900

強風がなかなか止まずにとても撮影できる条件ではなかったのですが、

そこはやはり承知の上 ・・・  風が一瞬途切れた瞬間にシャッターを押します(汗)。

E7900のクローズアップモードを選択。このカメラは最短4㎝まで寄れます(カタログ記載)。

もう一台持っているコンデジのC社のIXY L3よりかはかなり満足出来る接写能力です ・・・  (^_^;)

※スポット測光

そうこうしていると、なにやら虫さんがツツジの周りを歩いているのを発見! (゜レ゜)

寄・寄ってくる (@_@;)  この辺で退散しました ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

はまちゃん

今日は風が強かったですからね。
花とかはすぐ揺れてしまうので、撮影には難しい日でしたね。
by はまちゃん (2007-04-22 22:56) 

ブルー トリップ

はまちゃん さん
物凄い強風で花がふられていました (゜o゜)
by ブルー トリップ (2007-04-23 18:21) 

雨降り直後のつつじも綺麗ですよね、白とピンクが軽やかな色で好きです。
by (2007-04-23 23:19) 

ブルー トリップ

こけもも さん
雨に濡れる花も、また見事ですね (゜-゜)
by ブルー トリップ (2007-04-24 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。