SSブログ

どこかにキビタキが ・・・ [野鳥]

 連休開始の今日は、早起きしてチョッと足を伸ばした公園に行きました。
鳥撮りカメラマンとウオーキングする人が少々いる程度のAMでしたが、
午後になると家族連れがたくさんになり、野鳥もすっかり姿を潜めてしまいました ・・・
今日の目的は、いわゆる夏鳥(オオルリ・キビタキなど)でした。

All Photo by EOS30D + EF300㎜ F4L IS USM + EF1.4×Ⅱ


公園入り口、早速新緑の木々の中からなにやらカサカサした姿を捉えると、
ヒヨドリには悪いですが、「なんだ、ヒヨドリか ・・・」 とつぶやく私 ・・・
ヒヨドリはこの声を聞く事が多いと思います。(笑)

シジュウカラも美しい音色でさえずっていました。
でも、全体的に野鳥は少ない感じです ・・・
野鳥たちもGW(ゴールデンウィーク)なのでしょうか(汗)・・・

そんな中、どこか聞き覚えのある美しいさえずりが聞こえてきました。
これは、キビタキの響きだと思って新緑の木々の中をひたすら探しましたが、
なかなかその姿を捉える事は出来ません(汗)。
結局飛び立ってしまうその瞬間だけは見れましたが、証拠写真すら撮る事は
残念ながら出来ませんでした。
もちろん、青い鳥(オオルリ)も残念です。(^_^;) 
まあ、まだシーズンはこれからなので気長に見つけに行く事にします。

雑音が目立ちますが、動画でキビタキの響き(※ウグイスも混じる)を証拠として記録しました。
※E7900にて


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

私も本日、5時起床で3時間半かけて某所へ行ってきました。電車乗り続けるのも辛いです。
by (2007-04-29 21:07) 

らっこ

私も最近は、シジュウカラぐらいしか、見つけられません。^^;
by らっこ (2007-04-29 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

背中美人ツバメの正面顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。