SSブログ

だるまさんがころんだ [野鳥]

先日、新緑の散策をした時に複数のツグミ達を見かけました ・・・

 

カメラのファインダーの中には3羽ですが、

実際視界には8羽ほどのツグミが確認できました ・・・

だんだんと距離を縮めながら歩くその姿を見ていると面白いデス 

トコトコ歩いては止まるという、いわゆる独特なツグミ走法をしていました。 (^_^;)

複数のツグミ達がチョッと歩いては止まり、背伸びして遠くを見つめる仕草を遠目から

見ていると、思わずあの 「 だるまさんがころんだ! 」 をしているように見えました(笑)。

お互いそれぞれに関心を持っているようで無関心なような ・・・

ここでは、最近約30羽ほどのツグミ達の群れが目撃されているようです ・・・

越冬を終え、遠くシベリア東部~カムチャッカ方面への旅立ちの時期が近いようです。

  All photo by  EOS30D + EF300㎜ F4L IS USM + EF1.4×Ⅱ  

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 4

みつなり

4月も中旬を過ぎると見かけなくなるのですが、
今年はまだ畑でウロウロしています。
by みつなり (2007-04-17 10:58) 

ブルー トリップ

みつなり さん
ツグミを見かけると、なぜかホッっとします (゜-゜)
by ブルー トリップ (2007-04-17 21:21) 

はまちゃん

小鳥は確かに、だるまさんが転んだ♪って感じの
動きしますよね。(^o^)
by はまちゃん (2007-04-17 22:22) 

ブルー トリップ

はまちゃん さん
特にこのツグミはまさにそうなんです(笑)。
もう直ぐ旅立ちですが、身近にいるので今度気にしてみて下さい ・・・
by ブルー トリップ (2007-04-19 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初夏への誘い瞳に写るものは・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。