SSブログ

初夏への誘い [花・木・植物]

今日は、午後からですがチョッと自宅周辺を散歩しながら春を感じる撮影に出かけました ・・・

桜がほとんど終わりを告げようとしていますが、すでに次の美しい花花が目を潤してくれます (^^)

代表格は、いつの間にか道路脇に見事に咲いているツツジではないでしょうか?

まあ、咲き初めでこれからなのでしょうが、かなり目立つようになってきましたね。 

これは近所に咲いていたものをただ撮っただけですが、相変わらずにこのコンデジはマクロっぽい

接写に弱い事を感じます・・・ 

ピントが自分のイメージどおりに行きません(汗)。

 

                    IXY L3

 

       EOS30D + EF300㎜ F4L IS USM + EF1.4×Ⅱ

こちらもツツジの仲間なのでしょうが、小さめの花ですね・・・ 

花は良く分かりません (^_^;) こちらの方が何処でも良く咲いています。

       EOS30D + EF300㎜ F4L IS USM + EF1.4×Ⅱ

これはハナミズキのようです・・・ これからなのか、こういう花なのか???

それとも、もう ・・・ 本当に花は分かりません (・・;)

 

春は花が美しい季節だと感じるのは決して野山に行かなければ感じられないのではなく、

街を歩いていても、近所を歩いていても、はたまたオフィス街でも今は人々の手によってさまざまな

演出により、どこも彩られてとても綺麗です。

冬はクリスマスイルミネーションにてそれぞれお家がロマンチックに彩られますね・・・

それぞれ個人の演出(趣味)もあるでしょうが、春はお花畑を作る個性とでもいうか、

また花というパーツで、違ったロマンチックな演出をそれぞれのお家で行っているようですね ♪

ちょっと歩いていても、色々な場所でそれらの可愛らしいお花を目にするのが

楽しいシーズンになりました・・・ 

そんななか可愛らしいお花を見つけましたが、名前は分かりません・・・ (笑)

                     IXY L3 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

らっこ

ブリムラの仲間かなぁ〜
身近な所で春を感じることができますね。
by らっこ (2007-04-15 20:08) 

ブルー トリップ

らっこ さん
ブリムラって多年草なのですね・・・
そういえば良く見かけてるかも ♪
by ブルー トリップ (2007-04-16 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スズザクラだるまさんがころんだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。