SSブログ

鎌倉鶴岡八幡宮の桜 - その2 - [風景と鳥]

以前記事にもした、鎌倉源平池です。

ここは、四季折々の風景とが見られる素晴らしい場所です。

源平池に舞う桜は有名な演出です ・・・

              photo by IXY L3(ポジフィルムカラー設定)

この場所からの風景は、¥500を払って入場する「ぼたん庭園」からのものです。

牡丹に限らす、桜を見る角度などとても素晴らしく、お金を払ってまでも見る

価値がある情景です。 (^^ゞ

ここでは、カワセミを見ることが出来ます ・・・

前回来た時は、蓮の上に止まるカワセミを狙ってまあ、なんとか写真に

収める事が出来ましたが、今回の目的はもちろん、水面ギリギリの桜の枝に

止まるカワセミの姿 ※カワザクラ(カワセミと桜の写真) を写真に収める事です・・・

しかし、残念ながら午前中4時間余りの中で、カワセミの鳴き声と飛翔を

確認できたのはわずか2回です ・・・

なかなか絵に描いたような思い通りの構図は描けませんでしたが、

なんとか、とりあえす桜(大島桜)の木に止まるカワセミの姿を証拠写真として

捉える事が出来ました。

一枚目の写真の中島(中洲)の一番右端の小さな木(大島桜)

に止まるカワセミを見つけましたが、物凄く遠かったです(汗)。

遠いです ・・・

※ トリミング 

ぼたん庭園内は三脚禁止なのでもちろん全て手持ちです (^_^;) 。

 2・3・4・5 枚目 = EOS30D + EF300㎜ F4L IS USM + EF1.4×Ⅱ  

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

はまちゃん

大きく張り出して、水面につきそうなくらい
桜が満開なのがいいですねっ。
by はまちゃん (2007-04-03 23:31) 

みつなり

三脚禁止じゃデジスコは無理ですね~
って、こんな場所では浮いちゃいますね^^
by みつなり (2007-04-04 10:52) 

ブルー トリップ

はまちゃん さん
水面ギリギリに垂れ下がるソメイヨシノは見事でした (^^♪
by ブルー トリップ (2007-04-04 19:09) 

ブルー トリップ

この日は、私が確認する限りカワザクラ狙いの人はいなかったようです・・・
いやいや、是非是非デジスコ狙いでお願いしたいです(笑)。
by ブルー トリップ (2007-04-04 19:10) 

haotonohanetopiano

綺麗~^^
鳥さんも桜、花見してるんでしょうか(*^_^*)
by haotonohanetopiano (2007-04-07 02:08) 

ブルー トリップ

haoto さん
鳥も桜は大好物?なようです ・・・
by ブルー トリップ (2007-04-07 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。