SSブログ

春の鎌倉で見た恋の模様 ・・・ [風景から感じる真実]

春の暖かな鎌倉で見た、野鳥達の恋の模様を語ります ・・・

        EOS30D + EF300㎜ F4L IS USM + EF1.4×Ⅱ  

鳥居をくぐり、源平池に到着して、最初に視界に入ったのは可愛いモコモコな

キジバトでした。 (゜-゜) 「 デデポッポー 」 とさえずっていました ・・・

お相手は側にいるのでしょうか?

コサギもやはりいました ・・・ 

この季節は目と嘴の間がピンク色(婚姻色)になります  (゜.゜)

不思議ですね?自然の摂理を感じます。

勇ましい、桃太郎侍のようです ・・・

白い鳩もいます (゜-゜) 。 いわゆるドバトの白色化(アルビノ)なのですが、

一般的なドバトよりも目の周りの表情がとても可愛らしく見えるのはなぜでしょうか ・・・

これは水飲み場で遊んでいる所でした ・・・

観光客が餌を与えるせいもあり、とても人馴れしています ・・・

なんと、交尾の瞬間を捉える事が出来ました (゜o゜) 。

それにしても上の雄の満足そうな表情と言い、受け入れた下の雌の可愛らしい

カメラ目線には驚きです。

春です、暖かな恋の季節です ・・・ 

 

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

はまちゃん

満面の笑顔ですねっ。
昼間っからわたしゃみれません~。(>_<)
by はまちゃん (2007-04-07 01:44) 

ブルー トリップ

はまちゃん さん
朝からでした(笑)!
by ブルー トリップ (2007-04-08 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。