SSブログ

鎌倉鶴岡八幡宮の桜 - その1 - [美しい風景]

先日、初夏の陽気となり絶好のお花見日和と予測していたので頑張って早起きして

鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ってきました ・・・

そして桜のトンネル段葛を歩く ・・・

早起きと言っても到着したのは8:00です。

結局この日の最高気温は24℃となったそうです、朝から暖かく

布団も恋しくなかったのですんなり起きれました。

ここに、こんなに早く来たのは初めてです ・・・

人の姿がチラホラ見え始めた程度で写真を撮るにも

不自由なく撮りやすかったです。 (^^♪

当然ですが、歩く人々全てが空を見上げ(桜)、笑ってしまう

程、みな同じ格好でコンデジで写真を撮っている人の姿が

ありました。こういう場所では誰もがカメラマンになります。(笑) 

まだ、混雑していないせいもありここぞとばかりしっかり三脚を使用

している人もいました。

しかし、それにしてもなんと綺麗な青空で、 

なんて素敵な春の陽気でしょうか  ・・・

まさに今日が見頃、先日の雨で少々色あせている桜の花もありますが、

その他の莟はこの暖かさで一挙に膨らみ開花したようです。

このあと天気も崩れてくるというし、来週末には見頃を

過ぎているようなので本当に良かったです。 (^^ゞ

早速、大好物の甘い汁を吸いにきたのか枝に止まっているヒヨドリを見つけました ・・・

これは、ヒヨザクラですね(笑)。 ※ヒヨドリと桜の写真

 

混んでくる前に帰るつもりだったので良かったですが、これはちょうど帰り

始めようと思った11:00頃です。観光地らしくだんだんと物凄い人々の数になってきました。

暑いです・・・ 少し歩くと汗ばむ程で、汗を拭いたり半袖で歩いている人の姿も見かけました。(゜o゜)

空いている環境の中早く写真を撮って正解でした。

日曜の夕方のニュースでも全国あちらこちらのお花見模様をやっていましたが、

上野公園を始め、どこも朝の駅のラッシュのような凄い人々の桜見日和だったようです。

一眼レフを持って撮影している人の姿もかなり見かけましたが、正午近くでは

混雑して、とても撮影できる状態ではありませんでした ・・・

 

※ photo by IXY L3(ポジフィルムカラー設定) 1・2・3・4・7枚目

※ EOS30D + EF300㎜ F4L IS USM + EF1.4×Ⅱ   5・6枚目


 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。