SSブログ

三渓園の鴨さんたち ・・・ [風景と鳥]

三渓園で見た鴨さんたちですが、一番多かったのがキンクロハジロでした。

人が餌をくれるのを皆、戦闘モードで水面で待機して餌が投げられると

バシャバシャして慌ただしかったです。

                            EOS30D + EF300㎜ F4L IS USM 

 

こちらはマガモのペアですね。キンクロハジロとは対照的にそれぞれカップル

の時間を静かに楽しんでいるようでした。失楽園状態のようです(笑)。

 

キンクロハジロの集団に混じってオナガガモの♂♀の微妙な駆け引きを

見てしまいました ・・・

 「どう?俺って魅力あるボディしているだろ ・・・」とクールな♂がいました。

なにげに羽づくろいして♀にアピールしているようです。

♀も少々興味を持っているのでしょうか?♂を見ていますが ・・・

 

「ほら、俺のこの尖った立派な尾を見てちょうだい!」

と言った感じで♀にアピールする♂ですが ・・・

「ほーら、ほらほら・・・ ?(汗)」 (・・;)

でも♀は、この♂には興味がないようでした(笑)。

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

みつなり

キンクロがこれだけいると、ヤンキーの集会みたいですね~
by みつなり (2006-12-08 17:24) 

ブルー トリップ

みつなり さん
確かにそんな感じですね。チョッと恐いですが、なんか楽しそうです(笑)。
by ブルー トリップ (2006-12-10 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。