SSブログ

三渓園の風景 ~ IXY L3編 ~ [美しい風景]

 前回交換 したばかりの IXY L3 でも三渓園の様子を撮ってみました。

 

日曜日とあって、人も多く、餌をねだって鴨さんたちが寄ってきます・・・

一番多かったのはキンクロハジロですね (゜-゜) 。

いろいろ設定をいじって色合いの違いを遊んで見ました。(゜-゜)

 

IXY L3 には IXY L にはなかった機能があります。

色合いとしては、ホワイトバランスや色効果で 「効果的」「くっきり」「スッキリ」

などを選択できましたが、L3では マイカラーという撮影モードが付いていて

さまざまな場面でのチョイスに最適な映像効果が楽しめる機能のようです。

 

三枚目の写真はポジフィルムカラーと言うモードで撮って見ました・・・

「青、緑、赤色がより鮮やかに」と謳っています。

ナチュラルで鮮やかな画像が撮影できますと説明書には書いてありました。

天気にも恵まれ青空が鮮やかに見えます ・・・  

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

らっこ

ポジフィルムカラー
最近のコンデジには、色々なモードが付いていますね。
青空が鮮やかですね。
by らっこ (2006-12-06 19:37) 

ブルー トリップ

らっこ さん
デジタルは反則ですからね(笑)。いろいろ出来ます ・・・
by ブルー トリップ (2006-12-06 20:43) 

mabochan

キンクロハジロがイッパイですね。
見方によって目つきが悪くも見えますが、後頭部の羽根がなんとも愛らしいです。
by mabochan (2006-12-06 22:43) 

ブルー トリップ

Mabochan さん
悪ガキみたいですが、とっても憎めない可愛い子達です(笑)。
by ブルー トリップ (2006-12-06 22:53) 

みつなり

最後の写真、DIGICらしい鮮やかさですね。
昔所持していたPowerShotS45もこんな感じでした。
by みつなり (2006-12-07 19:40) 

ブルー トリップ

みつなり さん
L1(DIGIC)→L3(DIGICⅡ)になってレスポンスも格段に上がりました(喜)。
L4(DIGICⅢ)は魅力ですが、それほど変わらないのでしょうかね・・・
by ブルー トリップ (2006-12-07 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。