SSブログ

誰もいない公園 [風景と鳥]

今日は朝から風も冷たく、天気も怪しかったので出かけないつもりでしたが、

自宅から見えるイチョウ(銀杏)もいい感じに色づいていて、時折陽も射して

明るくなったりしたので、やっぱりちょっと出かけてしまいました (^^♪ 。

                                     photo by  DMCーFZ5

 

久々に近所の公園に行きました。

ちょっと坂を上ると足元には枯れ葉がたくさん・・・ 

ここは、日曜日や祝日ともあらば誰かしら遊んでいたりお弁当を広げている

家族連れの姿を見かけるのですが、今はもう秋・・・ 誰もいない○○・・・

状態でした。 (^_^;)  日中とはいえ風が冷たいですからね ~ (寒)

水辺から芝生へ移動したカルガモの姿を見かけました・・・

芝生で餌を探していました (゜_゜) 。なにか美味しいものがあるのかな?

今日は、祝日(勤労感謝の日)だから道路に出ると車が多くて危ないし、

ここで御飯を見つけようかな ・・・ と言う感じのカルガモさん ('_')

今日は、ツグミの鳴き声とその姿を多く見かけました。

崖の上から湧き出る水場でツグミが遊んでいました・・・  

ジョウビタキがいるかなと思って出かけましたが、声も聞こえずその存在を

確認する事は出来ませんでした。ムクドリ、ヒヨドリ、ツグミは物凄くたくさん

いました。モズの声も聞きましたが、姿は分かりませんでした ・・・

日曜日にでも  が顔を覗かせたらまた行って見たいと思います。

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

らっこ

近所の公園、いい所がありますねー
私も、撮影に行きたい・・・
by らっこ (2006-11-23 22:36) 

みつなり

水場があるんですね。
真夏は賑やかそうだな~
by みつなり (2006-11-23 22:40) 

mabochan

まだツグミの姿を見かけてないんです。
by mabochan (2006-11-24 16:02) 

haotonohanetopiano

木の葉にかくれて妖精がいそうですね~(*^-^)ニコ
鳥さんたちには見えているかも^^
by haotonohanetopiano (2006-11-24 16:31) 

ブルー トリップ

らっこ さん
近所って人目につきますが以外に穴場だったりしますね (^_^;) 。
by ブルー トリップ (2006-11-24 22:28) 

ブルー トリップ

みつなり さん
夏場は暑くて方角的に気にしていませんでした (・・;) 。
そうですね 今度の夏はこっそり確認してきます!
by ブルー トリップ (2006-11-24 22:32) 

ブルー トリップ

Mabochan さん
クッククック 鳴いて可愛かったデスよ  (^^♪ 。
いつのまにか たくさん来ていました。もうすぐでしょうかね・・・
by ブルー トリップ (2006-11-24 22:34) 

ブルー トリップ

haoto さん
妖精ですか (゜-゜) きっと森にはいるのでしょうね。
たまにしか足を踏み込まない人間には見えないでしょうが・・・
by ブルー トリップ (2006-11-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。