SSブログ

夜の素敵なファンタジー [夜景]

昼の赤い木ばかりでなく、夜のロマンチックな青い木も見始めたいと思いつつ

秋から冬のファンタジーモードに気分を移行する為にも、ちょっと小さな夜景を

撮りに行ってきました(笑)。

                                                                     photo by   nikon E7900

 

何度か来ましたが、 横浜ベイサイドマリーナ です ・・・

 

鯨の噴水広場です。ここではいつも、さまざまなイベントが行われています。

夜はイルミネーションがロマンチックな演出をして綺麗です ・・・

 土日、祝日はそこそこ人手で賑わうので、写真を撮るには平日が良いですね・・・

しかも、これからクリスマスに向けてカップルが遊びに来るようになるので、

写真を撮るには今くらいの時期が空いてて良いかもしれません (^_^;) 。

 

ここは、アメリカ西海岸をイメージした作りの雰囲気があるところで、

昼間も夜もそれぞれ どこか異国情緒の風景を見せてくれるような

感じであり、なかなかお気に入りなのです。  

毎年クリスマスには大きなブルーサンタが飾られます。  

今年も楽しみです ・・・

 

 

12/25 日のクリスマス当日まで、1日5回約10分の演出で人工雪が降る

ベイサイドスノーファンタジー も開催されています。

これも、ここ例年恒例になりました・・・ 

思った以上に決して派手な演出とは言えませんが、ロマンチックな雰囲気が

少々味わえるような感じでしょうかね (^^♪ 。

とにかく、今の時期はまだまだ空いているので、機会があったらまたちょっと

足を運んで見たいと思っています。


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 12

らっこ

夜の横浜もいいですね。
今の時期なら、人も少なそうです。
私も、横浜の夜景を撮影しようと思っています。
by らっこ (2006-11-21 23:16) 

かおりん

すてきっ♪
イルカのツリーが,良いなあ。。すっかりクリスマスですね♪(^O^)
by かおりん (2006-11-22 15:03) 

haotonohanetopiano

リアルに見てみたいですぅ(*^_^*)
by haotonohanetopiano (2006-11-22 16:34) 

はまちゃん

こんな綺麗な場所なのに、人がホント少ないですね。
今なら独り占めできる感じですねっ!
by はまちゃん (2006-11-23 00:34) 

ブルー トリップ

らっこ さん
ロマンチックイルミは今月が勝負かもしれませんね。(ん・ん)
by ブルー トリップ (2006-11-23 09:13) 

ブルー トリップ

かおりん さん
dolphin tree ・・・ 近くで見るとカワイイですよ (^^♪ 。
by ブルー トリップ (2006-11-23 09:17) 

ブルー トリップ

haoto さん
お勧めですよ (^^♪ 機会があれば是非 ・・・
by ブルー トリップ (2006-11-23 09:20) 

ブルー トリップ

はまちゃん さん
車で来ないと寄りづらい場所と言う事もあって、週末やクリスマスなどの
イベント時でさえ、物凄い人の多さ (゜o゜) と言う場所ではありませんね。
特に冬の寒い時期は夜は人の姿が見えないこともあります(汗)・・・
まあ、夜景オタクにとっては有難いですが、寒いです (^_^;)。
by ブルー トリップ (2006-11-23 09:24) 

みつなり

飾りつけがシンプルで好感が持てますね。
人口雪、いいですね^^
by みつなり (2006-11-23 09:56) 

ブルー トリップ

みつなり さん
本当に雪が降ったら、この演出どうなるの?と思ったりして 。・・。
by ブルー トリップ (2006-11-23 19:19) 

ゆいみ

こんばんは。
ここのツリーは青を基調にライトアップされているのですね!青いツリーはこちらではあまり見かけませんが、夜に映えてとても綺麗ですね。(o^-^o)
by ゆいみ (2006-11-23 21:19) 

ブルー トリップ

ゆいみ さん
青いツリーってとても美しいですね。 (^^♪
クリスマスイルミネーションは青が多いですね・・・光りますからね!
by ブルー トリップ (2006-11-23 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。