SSブログ

花火大会へ・・・ ~始まる前の楽しみ そして~ [外出・イベント]

先日、毎年恒例の大会(in 八景島)へ行って来ました・・・ 

19:00~20:00(約3,500発)で開始1時間前には各進入口が車両進入規制

がかかるので、毎年2時間ほど前には行って、場所取りをして、日没していく

風景を見ながらその時を待ちます。

でも毎年花火大会の時は車の場合、駐車場待ちが物凄く、午後くらいには

かなり満車のようですね。(゜o゜) 私は幸いバイクなので駐車場待ちの大渋滞の

車の横を通り過ぎながら余裕で駐輪場へ・・・ 

しかし、あの車たち駐車場に無事車を入れて花火観戦ができたのでしょうかと

今更ながら心配してしまいました。 

                             

          

       待っている時の楽しみはやっぱり鳥見です(笑)。

      ハクセキレイの雛(子供)がたくさんいて、一度に視界に

      親含めて3~4羽入る時もありました。

      

      カルガモは数羽いました。カワウも2匹ほど・・・

      良く見ると、カルガモが何やらカワウに対して怒っているようです。

      さらに、カワウの羽根に赤いものが見えます・・・

      拡大して見て見たら、なんと 釣りの錘のジェット天秤のようです!

      気の毒に・・・ このカワウ 釣り人の落としたジェット天秤がたまたま

      羽根に引っかかったのか?はたまた泳いでいて、ひっかったのか?

      それとも、釣り人に狙われてターゲットにされHITしたのか?

      果たして真意は・・・

      いずれにせよ、ホント可哀想です。(Q )) ><ヨヨ

      おまけに、カルガモに「あっち行け!」とばかりに

      いじめられているし・・・

        

      さて、花火の打ち上げ場所では着々と準備が進められ・・・

      海の公園砂浜側を見てみると、かなりの人がいます・・・   

      砂浜側で見るのが最もベターなのですが、混むし、大事なカメラも

      ありますし(汗)。毎年控えめに反対側で見ています。

 

      

      辺りは一挙に暗くなり、いよいよカウントダウン・・・

      最初の御挨拶がてらの大きな尺球が海の公園上空に

      打ち上げられ、綺麗なお花が咲きました。

      

      EOS30Dに降り注いできました。 (゜o゜)

      さあ、いよいよ 花火撮りです!

      

      

      

 

 

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

らっこ

私は、花火は、うまく撮影できなくて、
素直にあきらめて、花火鑑賞を純粋に楽しむことにしました。^^;
by らっこ (2006-08-27 22:53) 

titti-no-osora

花火いいですね~!今年も見にいけなかった~あの人ごみ苦手なんですよね・・・。屋台は好きですけど!
by titti-no-osora (2006-08-28 09:45) 

みつなり

あ、カワセミが水に飛び込んでいる!!
by みつなり (2006-08-28 10:10) 

ブルー トリップ

らっこ さん
花火は難しいですね(汗)・・・これまた生きていますから(笑)。
by ブルー トリップ (2006-08-29 21:46) 

ブルー トリップ

ちっち さん
花火はやはり最高ですね!昔の記憶では夏の暑さも何のその、
物凄い人込みだってなんのその・・・ でしたが、最近は弱音を吐いています。
行きはヨイヨイ、帰りがイヤダ! ですね(笑)。
屋台のいい臭いにはいつも負けてしまいます・・・
by ブルー トリップ (2006-08-29 21:50) 

ブルー トリップ

みつなり さん
カワセミのように今年は思い切って水に飛び込みたい気分です(笑)。
by ブルー トリップ (2006-08-29 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。