SSブログ

カワウさんの溜まり場 [野鳥]

カワウ は昔は珍鳥だったようですが、最近では良くTVなどのメディアを通じて

その被害などの模様を目にする事がありますが、現在は水辺があるところでは

大抵その姿を目にする事が出来ます・・・

近所の水辺でも多く見られ、良く飛んだり潜水する姿を見かけます。

 EOS30D + EF300㎜ F4L IS USM + EF1.4×Ⅱ (F5.6 1/125 ISO400)

潜水名人のカワウさんですが、基地(コロニー)はこのように

水面ではなく、上空なのです ・・・ (゜o゜)

カラスより大柄なので、こうして たむろしている と なかなか迫力があって

存在感のある留鳥であります。

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

らっこ

最近、多いですね、カワウ
住む場所が少なくなって、集っているとか、
増え過ぎなんですかね。
by らっこ (2006-08-25 23:16) 

みつなり

近所を流れる川でも多く見かけるようになりました。
真上の電線になんかとまっていると、その下を通りたくないです。
by みつなり (2006-08-26 09:44) 

ブルー トリップ

らっこ さん
人間は少子高齢化ですが、カワウは大丈夫なようですね (・・;)
by ブルー トリップ (2006-08-26 14:09) 

ブルー トリップ

みつなり さん
カワウには悪いですが、あまり多くなると困りますね。
うかつに ○ン でもされたら・・・ そういう人もいるでしょうね (゜o゜)
by ブルー トリップ (2006-08-26 14:14) 

mabochan

うちの方では、まだ数が少ないので珍しいという感じですよ。
by mabochan (2006-08-26 23:12) 

ブルー トリップ

Mabochan さん
環境的な要素や地域特性もあると思うのですが、
川鵜はいつの間にか多くなっていました。
by ブルー トリップ (2006-08-27 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。