SSブログ

天候不順でもカワセミ ・・・ [風景と鳥]

梅雨に逆戻りしたような?変な天気が続いております ・・・

今日も、 →  →  →  →  →  →  

って感じだったでしょうか? 通勤帰り、少しでも陽が差せば・・・と思い、

胸に期待を膨らませながら、久々に近くの ○○池に行き、

見事 セミ に遭遇することが出来ました。  

                                    by DMCー FZ5

お盆期間です・・・ 18時も過ぎれば誰もいません (^^♪

右から水面スレスレを中央付近へ 「チイー !」 とカワセミが横切り

緑の木の中に止まりました。 (^o^)/

12倍ズームで ・・・  と、遠いですがね。(汗)その姿を確認!

どこにいるか分かりますかね??

こちらなら どうでしょうか?

デジタルズーム48倍にすると、良く分かりますが、

画像はこのように粗くなってしまいます・・・

私がカワセミを独占していると、その後若い夫婦と車椅子に乗った老人が

やってきて、池の風景を見て 「いないね?今日は静かだ・・・」

数分後に 「もう帰ろう・・・」 と帰ってしまいました。

いるのに ~ (^_-) と。  何か違うものを見ようとしていたのでしょうか?

カルガモとか ・・・   見える人には見える、見ようとしない人には見えない。

いくら美しい青い鳥とはいえ、これだけ緑の繁った木々に止まるカワセミの姿

は、見つけようとして風景を捉えていなければ、当然無理ですね(汗)。

 

左に飛んで行き、止まり木に・・・ かなり暗くなって来ました。

 

その後、カメラの設定をいじって、再び止まり木を見た時には、その姿は

消えていました。でも、久々に寄った ○○池でカワセミとの時間を共有して、

心豊かにしてくれたアイドルの姿に、蒸し暑い一日がスッキリしました。 

 

でも気つけば、足元ではこの様に カメコイ が私に餌を求めていました。

夢中でカワセミを追っていた私は隙を見せ、ふと我に返るとなんか痒い・・・

我慢できない欲求不満の (♀) のお嬢さんや、奥様達に 右手4箇所、

左手4箇所の上半身計8箇所もの愛撫をされていたのでした ~  

私自身が格好の描写体になっていたのです。(笑)

やはり夏場は虫除けスプレーは必須でした ・・・

 

家に帰って急いで ○○ を塗ろう!

 

 

 

 

                              


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

みつなり

本当に変な天気が続きますね。
重い機材をかついで出かけようか迷ってしまいます。
急に雨になんか降られたら困りますしねー
by みつなり (2006-08-17 20:26) 

ブルー トリップ

みつなり さん
読めない天気には無理はしたくないですね。
精密機械は繊細ですからね (^_^;)
by ブルー トリップ (2006-08-17 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。