SSブログ

渓流?のキセキレイ -2- [風景と鳥]

今年の春に、始めて写真に収めた渓流?で見た黄色が美しい、

美人なキセキレイをご紹介します・・・

今回は、Nikon D50 で撮影したものです。

           D50 + SIGMA DG MACRO 28-300㎜ F3.5-F6.3

お尻を激しく振ってピョンピョン移動する姿を2.5コマ/秒間で追いました・・・

辺りをキョロキョロして虫を探しているようでした・・・

ずっと上から見ていましたが、気づかれていない様子でした。

その背中を撫でたいくらい、綺麗な背中です。 (゜-゜)

 

無雑作に捨てられたモップの先に止まったり・・・

 

あっち向いたりこっち向いたり、その仕草がカワイイです。 (゜_゜>)

 

光が射し込み、水も、キセキレイも美しい・・・

すぐ近くに、もう一匹いて、ペアのようでした。お互い距離をとって協力しながら

餌を探しているようでした。

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

titti-no-osora

ペアでっていうところがいいですよね・・・!
かわいいしっぽにメロメロです!
by titti-no-osora (2006-08-16 08:34) 

青いヒゲ

ムッチリしていて可愛い〜
小鳥はいいねぇ〜
by 青いヒゲ (2006-08-16 18:55) 

みつなり

キセキレイは身近で見れる黄色い鳥ですねー
わたしも近くの渓流に行って見ようかしらん。
by みつなり (2006-08-17 16:59) 

ブルー トリップ

ちっち さん
キセキレイのペアは微妙な距離で食材を探していたようです。
お尻を振って、動くその長いシッポがとても愛らしかったです。(゜_゜>)
by ブルー トリップ (2006-08-17 18:20) 

ブルー トリップ

青いヒゲ さん
人間で言えばグラマーって感じでしょうか? (^ム^)
by ブルー トリップ (2006-08-17 18:21) 

ブルー トリップ

みつなり さん
身近で見れると分かった時は感動でした (゜-゜)。
奇跡(黄麗)の鳥=見ることが難しい鳥だと思っていましたが、
ちょっと自然に近づくと出会えますね。
by ブルー トリップ (2006-08-17 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。