SSブログ

渓流?のキセキレイ -1- [風景と鳥]

今日は暑い   ので、涼しげなイメージを堪能できるように、

春に、出かけた時の渓流?のキセキレイを、御紹介します・・・

 

                     コニカミノルタ DZ3(F4.5 1/100  ISO200)

 

美しい黄色のお腹が目立ちます ・・・

緩やかに流れる水の間の石を チョンチョン と上手に移動していました。

水の流れに合わせる様に優雅にお散歩していました。 

また、近日中に暑さしのぎの為に爽やかなその姿をお目にかかりに

行くつもりです・・・

 

 

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

みつなり

渓流では岩の上で体を休める姿を良く見かけますが、
なかなか近寄らせてくれませんね。
by みつなり (2006-08-13 21:44) 

らっこ

小鳥って、見つけても、撮影するまでに、
いつも、逃げられちゃいます。^^;
by らっこ (2006-08-13 22:10) 

ブルー トリップ

みつなり さん
この時は、上の橋からコンデジ12倍ズームで近寄りました。
平行線で近寄ると逃げられてしまいますね(汗)。
by ブルー トリップ (2006-08-14 19:36) 

ブルー トリップ

らっこ さん
気づくと気づかれる (゜o゜)
気づかないと気づかれない?
自然と同化しろとよく言われますが、なかなかその気(オーラ)を
抑えるのは難しいですからね・・・
by ブルー トリップ (2006-08-14 19:39) 

mabochan

去年は何度か見かけたのですが、今年はさっぱりです。
川が汚れてきたからかなぁ~。
by mabochan (2006-08-14 23:07) 

ブルー トリップ

Mabochan さん
そこそこの川だったらいると思うのですが、ある程度綺麗でないと
寄らないのでしょうかね?でも以前、ふと幅狭の用水路を覗いた時に
キセキレイが飛び立ったのを見かけた事があります。
by ブルー トリップ (2006-08-15 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。