SSブログ

自然満喫・・・ [美しい風景]

自然ってホントいいものです ね (^^♪ 

先日行った森のなかで カエルの子=オタマジャクシ を発見 !

なにか 微生物でもいるかなと 興味津々・・・

ん なにやら 黒いムニュムニュしたものが・・・ まさか

うおおー これは なつかしいー

おたま・・  オタマ ジャクシ では ありませんか (゜o゜)・・・

小学生のころが なつかしーデス !(^^)!

当時は田んぼや池で、陽が暮れるまで泥んこになり

遊んで、捕まえたものです・・・

ペットショップで大きな(゜゜)~ を 1匹¥100 とかで

買って飼った事もありました (*_*)

なんだか嬉しくなりました。久々に自然を改めて感じました (*_*)

まだまだ、 身近にもこんな命があるのだなと・・・

 

カエルとなると恐ろしいけれど、何匹か持って帰りたくなりました(へへ;)

「持って帰らないように・・・」との注意書きが当然ありました(笑)。

 

おや!・・・

 

すぐそばには、まだ咲き始めた桜の木がありました・・・

平たい住宅街では終わりかと思っていた桜ですが、

山の中・・・ まだ、遅咲きの桜もこれから春を楽しむようです (^。^)

 

春の小川の ~  ○○○ 川 ・・・ でないけど 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。