SSブログ

ついに撮った! ウグイス  [風景と鳥]

ついに撮れた! ウグイス   \(^o^)/ 

今日は、仕事は有給なのでした(喜)。ですね、平日休みはありがたい・・・

天気も良く、風もそこそこの絶好の鳥見日和。 午前より、ちょいとバイクでスーッと 

20分ほど走り、久々のバードフィールドSの森へ・・・

菜の花も綺麗ですね・・・

 

平日とあって、とても静か、途中  凄い長い望遠レンズ  をつけて獲物を狙っている

おなじみの定年退職後のおじさん達数人と出会い、『こんにちは・・・』などと

すれ違いざまに挨拶・・・  いつもながら、俺も欲しー (ToT)/~~~ 

Bナスまでなんとか? ガマン×2  だと心を抑え純粋な気持ちで森林の中を歩き始めると、

 

 

凄い凄い、ウグイスの合唱  『ホーホケキョ』『ホーホー ホケケキョ』『ホホホホ ホケケキョ』

いろんなアレンジでさえずっておりました。 (^^♪ (^^♪

人の数も少なく、警戒心も多少緩んでいるようで、野鳥達も心許してくれているのでしょうか・・・

ウグイスってチョコチョコ素早いし、普段は茂みの中にいることが多いので、

なかなか木の枝に止まったり、姿を見せてくれません。声は物凄く近くに感じて、

いつも2~3mのところにいるのは分かっているけど残念ながら、姿見つけても  で

撮ろうとすると、行ってしまったり(汗)・・・

でも、今日は多くのウグイスたちが歓迎して遊んでくれました。 \(^o^)/

いたぞ、ついに捕らえた その後姿・・・

うおーっと 気づかれた \(゜ロ\)(/ロ゜)/ !

 

でも 見つけた 見つけた \(^o^)/ \(^o^)/

今日はその姿を逃しませんでした (^o^)丿。

美しいデス、咽喉が動いて口ばしが開いています。

『ホーホケキョ・・・』いったいこんな小さな体から、なんて素晴らしい

さえずり(声)が出るのでしょうか・・・ 神秘的です。

 

森は心豊かにしてくれる居心地のいい空間です。 (^^♪

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

BLUE☆JEAN

かわいいですね~☆うぐいすくん、実家の梅の木に来るのを、こっそり窓から見ていました。飛び立ったところの写真がグー!
by BLUE☆JEAN (2006-04-18 15:49) 

ブルー トリップ

BLUE☆JEAN さん
飛び立った写真、連射で撮りましたが見てみると
良く撮れたなって驚いています。 (^。^)
実家、庭の梅にウグイスですか?
撮りたいー 梅に鶯 !
by ブルー トリップ (2006-04-18 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。