SSブログ

山下公園の風景 [外出・イベント]

 先日の赤レンガ倉庫での日産のイベントの後は、山下公園に行ってみました・・・


海王丸ですね・・・


横浜ベイブリッジ!出来立ては物凄く話題になりましたが今では、横浜といえば・・・ 的に


大さん橋には ロイヤルウイング号 見惨です!


太ったドバト(♂?)が♀?を追いかけていました


タイプではないのでしょうか?逃げ回っています この後どうなったのか・・・  
  

スズガモの♂♀がいました


オナガガモの♂♀も・・・


カンムリカイツブリも・・・


ウミネコがゆうゆと海上に浮かんでいます


山下公園の番人 氷川丸です


その氷川丸の方にだんだん・・・


ユリカモメたちは移動してこのような状況に(^^)


舟止めの大きな鎖に仲良くみんなで休憩をしています


おじさんが餌を撒き始めて、みな行ってしまいました が・・・


1羽だけ何故か飛ばずに休んでいます・・・


ん? 


気づかれた!?


カメラで撮影している私の方を見ている・・・


よく見るとなんてカワイイ顔なんでしょうか(!!)
まだ、幼鳥(ユリカモメ)ですね・・・


そのあどけない眼差しで何を思うのでしょうか・・・


ユリカモメばかり見ていると・・・ ふん、どうせ俺なんかという感じ?
ドバトさん、考え直して!(??)


そんなわけないでしょ・・・ と違うドバトさんに言われたような(。。)


山下公園のシンボル マリンタワー


赤い靴はいてた女の子の銅像・・・ なんか悲しい表情をしていました


月が・・・  だんだん陽が落ちてきました


氷川丸もライトがつき始めます・・・


噴水もあります!

とりあえず、青い花も発見!(へへ)


噴水をバックに・・・


有名なホテル前・・・ クリスマスは終わったけど、いつでもイルミネーション!


陽が沈み、夜の横浜へ・・・







nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 4

BLUE☆JEAN

ユリカモメって、かわいいお顔をしてますね☆
山下公園というと、「あぶない刑事」が撮影されていたところですよね(旧いお話で恐縮)。。。横浜って一度も行ったことがなくて、一度行ってみたいところです。
by BLUE☆JEAN (2006-03-14 20:50) 

ブルー トリップ

BLUE☆JEANさん
 ユリカモメ・・・ かわいい顔して意外と強暴だったリするのです。他の鳥の頭を蹴っ飛ばして、餌を横取りしたりするのです(::)。
 「あぶない刑事」そうです。懐かしいですね。横浜DAYBREAK
かっこいい、ドラマでした(^^)。
by ブルー トリップ (2006-03-14 22:08) 

BLUE☆JEAN

ユユユユリカモメって、そそそんなヤツ・・・ううっ。。。
by BLUE☆JEAN (2006-03-15 10:19) 

ブルー トリップ

 BLUE☆JEANさん
 でも、憎めないかわいい奴なのです(^^;)弱肉強食?世の中難しいですがね・・・
by ブルー トリップ (2006-03-15 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。