SSブログ

青いニュータイプ [世界は今]

http://f1.racing-live.com/f1/jp/index.shtml
 2006年のF1が開幕しましたね(^^)。開幕戦は昨年度ワールドチャンピオンのF・アロンソが凄まじいバトルの末に優勝を飾りました。やはり今年もこの勢いは 止まらないような気がします。勢いがあります。なんかM・シューマッハも今年は期待していますが、もう少しモチベーションを高く持って頑張らないとF・アロンソにやられてしまいそうです。追うものと追われるもの、時代はいつもこの繰り返しです。しかし、若いというのはその勝とうとするオーラと勢いが物凄いですね。のっているドライバーは運があるし、強い、凄い、恐ろしい・・・ F・アロンソもいわゆる強運の持ち主であり、天性の才能がありますね。M・シューマッハの次の世代のチャンピオンは間違いないでしょう・・・ でも今年は個人的にはM・シューマッハに返り咲いて欲しいです。本人いわく進退をかけた年でしょうねきっと・・・

 しかし、TVの実況とその白熱したバトルを見ているとなんか、機動戦士ガンダムを見ているようでした(笑)。F1界の青いニュータイプ F・アロンソ=アムロですね。確かに青いスーツにあの癖のある髪の毛が似ている。又、シューマッハはジオン軍のまさに皇帝=シャア少佐のようでした(へへ)。
 2006年F1、開幕戦からなかなか面白い、白熱した展開のレースに大満足でしたね(^^ゞ)。

 ※ スーパーアグリF1も佐藤琢磨選手は最下位でしたが、見事に完走しました。日本チームとして歴史に残るスタートを切れたことに万歳です!これからですね・・・ 夢をあきらめないで!チャレンジスピリットです。いつか、表彰台の真ん中に日本人が立つ日までF1を見守って行きたいと思います。


スタート・・・


F・アロンソのタイヤ交換後の1コーナー・・・


これぞ1/1000秒の攻防でした・・・


インにいたのはF・アロンソでありました・・・


前に出られてしまったM・シューマッハ・・・ 
このレース、これが決め手でした・・・


赤いフェラーリ=赤い彗星ことシャア少佐のマシン
青と黄色のアムロ=F・アロンソのガンダム ルノー


勝利のポーズ


戦い終わって・・・


共に戦った勇者達の笑顔・・・

この先も素晴らしい2006F1GPを期待しております。
※ 画像はF1-Live.Com より


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

F1見ちゃった。なんだか今回はシューマッハ応援してた。もちろんオールジャパンのスーパーアグリにも注目していたけど、すごい接戦だったんだもん(>0<)
 先日のレースではルノーの一位二位でシューマッハとの接戦はなかったけれど、前回のタイヤルールがなくなったと思ったら、今度はエンジンのルールでオーバーヒートする車が出て、レースも過激になってちょっと興奮気味でした(^-^;)
 佐藤琢磨が今のボディーであそこまで頑張ったのはすごいなって、早く新しい車体に乗ったオールジャパンチームのレースが見たいなって感じでした♪
by (2006-03-21 16:52) 

ブルー トリップ

 Sora さん
 おおー Sora さんもF1見てましたか(>。<)・・・
なんか、今年は混戦も期待したいけど、どうだろう? シュー・Mの意地が見たいですが、青いニュータイプの若き天才のF・アロンソがやっぱり行きそうな感じ(=。=)。エンジンが小型化されて負荷がかかる今年だから、信頼性=耐久性ですね。S・アグリチームはエンジンはOKだけど、車が出来てないから少しずつ改良して早くライバルと互角に戦えるようになって欲しいですね(^^)。
by ブルー トリップ (2006-03-21 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。