SSブログ

花とか ・・・ [花・木・植物]

最近は、近所の公園ではありきたりの野鳥しか確認できません(汗) ・・・

花が綺麗なので、被写体も自然と花よりになったりして ・・・

       EOS30D + EF300㎜ F4L IS USM + EF1.4×Ⅱ   

                                1/200 F5.6 ISO400

先日、近所の公園で撮ったのですが、 調べればともかく、花は良く知りません(笑) (・・;)  

                                1/320 F5.6 ISO400

紫が綺麗です。近くに黄色い水仙のような花が咲いていたのですが、仲間でしょうか ?

                                 1/500 F7.1 ISO400

陽が射して ・・・ 望遠レンズならではの圧縮効果で背景が綺麗な明るい紫色になりました。

                                  1/320 F5.6 ISO400

そんな私の姿を描写していたのはトンボ様でございました (^_^;) 。

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

どこかで見た覚えはあるのですが・・・なんていう花でしたっけ???
by (2007-05-14 23:29) 

ゆいみ

こんにちは(o^-^o)

淡い桃色や紫色が好きなので、そんな花にとても惹かれます。
3枚目はまだ蕾でしょうか?名前がまだ判りませんが、鮮やかな紫の花が咲きそうですね!
by ゆいみ (2007-05-16 12:44) 

ブルー トリップ

こけもも さん
調べたいのですが、どうして調べたらいいのか時間がかかるので
分かったら教えて欲しいのですが (^_^;)
by ブルー トリップ (2007-05-16 20:56) 

ブルー トリップ

ゆいみ さん
水仙のたたずまいがあるのですが、時間があれば調べて見ます・・・
紫ってなんだかとても引かれる魅力ある色ですよね (゜-゜)
by ブルー トリップ (2007-05-16 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。