SSブログ

PIE2007へ [外出・イベント]

週末、カメラの祭典PIE2007(フォトエキスポ)へ行ってきました。

         photo by  EOS30D+タムロンSPAF17-50㎜(A16)

今年で3回目なのですが、毎回楽しく遊びに行っております。

シグマのブースでは爆弾かと思ってしまうようなあの噂の巨大レンズが・・・

そしてこのOS(手ぶれ補正)つきの18-200㎜ですね。望遠側がF6.3と暗いですが、

その効果はいかなるものでしょうか?キャノンには現在この領域がないので

ユーザーとしてはとても興味がある1本になるのですが ・・・

 

タムロンブースは18-250ミリの超望遠レンズの紹介に力を入れていましたね。

サンプル品がおいてあったのでチョッといじってみましたが、遠くの被写体に届く

と言う部分では確かに凄いですが、望遠側はF6.3と暗いので、この手の室内イベントは

ちょっと辛いかもしれません。 

これに手ぶれ補正が付いていれば物凄く欲しい1本になるのですが ・・・

そしてNikonブースではやっておりました、噂のP5000を紹介する力の入った

演説が (^_^;) ・・・

ちょっと立ち寄って聞いていた程度でしたが、うまく撮る為のセッティングを

先生はとても力を入れて説明していました。簡単に言えば 「カメラの持つ最大の最高の機能を

フル活用せよ!」 と言う事だったようです。(笑)

コンデジのマイナーチェンジの速度も早く、さまざまな細かい機能UPが図られていますが、

カメラ好きとしてはいくつ持っていても良いですね。いろいろなメーカー、いろいろな用途で

いろんなカメラを維持しているのがやっぱり楽しいのだと感じました。 

 

おまけ (^^♪

 

左の写真は、フォトコンテスト(自然部門)の金賞作品です。メジロの大浴場ですね ♪ 

右の写真は、Nikonブースでお仕事するD40Xのイメージモデルさん ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

らっこ

新製品は楽しいですが、デジタルは、サイクルが早いので、大変です^^;
by らっこ (2007-03-28 20:47) 

ブルー トリップ

らっこ さん
デジタルのサイクルの速さにまともに対応していたらお金がいくらあっても
足りませんね (^_^;) 。
by ブルー トリップ (2007-03-29 22:22) 

タムロンの250mmズームに手ブレ補正が付いていたら、ずいぶんと話題になったでしょうね。先に発表したシグマを喰っちゃいます。
by (2007-03-29 22:37) 

テリー

デジタル一眼レフ,Canon 5Dを持っていますが、最近の一眼デジに着きだした、ゴミ対策が不十分ですが、何か、ソフトで、消すような物はありませんでしたか?
by テリー (2007-03-29 23:08) 

ブルー トリップ

こけもも さん
正直手ブレ補正の効果は侮れないですからね。
by ブルー トリップ (2007-03-29 23:09) 

ブルー トリップ

テリー さん
キャノンの付属ソフトのD・フォトプロフェッショナルの便利な使い方講座みたいなのをやっていたので、こちらも少々立ち寄りましたが・・・
あまり、事細かく使用していないので確実な回答は出来ませんがこのソフトにはゴミを消す機能はなかったでしたっけ?他メーカーやソフト的には出回っていますがね (^_^;) 特に大きく紹介はしていませんでした。
by ブルー トリップ (2007-03-31 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お寺で遊ぶジョウビタキ桜が咲いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。