SSブログ

赤レンガ倉庫より ・・・ [外出・イベント]

 週末に横浜赤レンガ倉庫で行われた、

NISSAN MOTORSPORTS EXIBITION 2007 

へ行ってきました ・・・ 

白のボディに赤のロゴの、このZが日産の象徴のようなたたずまいでした ・・・

赤レンガをバックに赤いスカイライン ・・・ 渋いですね (゜-゜)

 

 昨年も行ったのですが、今回日曜日は午後から晴天になるとの予想を

裏切る、突然の雨に見舞われました。午後から行ってゆっくり一台一台

歴代の日産車を写真に収めたかったのですが、雨が降ってきては写真も

思うように撮れません 。 (^_^;)

スタッフにより展示車両にはビニールカバーが被されはじめました ・・・

人出はそこそこ ・・・ 突然の雨にただやむのを祈るばかりでした。

その後、みなとみらい上空、西の空は徐々に明るくなってきました (゜-゜) ・・・

午後は見違えるほどの晴天になるとの予報を聞いていたので、傘は持参

していませんでした(汗)。おかげでずぶ濡れ (-_-;) 

やはりいつでもどこでも折りたたみ傘は備えておかなければなりませんね ・・・

 

雨上がりの夕方、見学を諦めて買い物をしていると、

ビルの中に綺麗な夕焼けの光が差し込んで いました ・・・ 

西側の窓越しに群がる人々の姿 ・・・ 何事かと視線を向けると、

そこには西の空に映る、見事な雨上がりの後のの夕焼け富士がその姿を

我々に見せてくれていました。 

空気が冷たく綺麗なせいもあり。噴火口周囲からは蒸気が漂っていたのが

よく分かりました ・・・

ガラス越しでしたが、その存在を見事に象徴する強くて美しいオーラがある

富士山を見たのは久しぶりでした ・・・

みな、その素晴らしい風景に足を止めては見事な風貌を語り、写真に収める

人の姿も多く見かけました ・・・

   E7900 (  IS0100  1/207  F4.6 ) ※夕焼けモード ガラス越し

 

   E7900 ( ISO100 1/75  F8.2 )  ※ トワイライトモード ガラス越し 

 

 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 5

らっこ

富士山、きれいに見えてますね。
今日の富士山も、きれいに見えていましたよ。
by らっこ (2007-03-13 23:49) 

みつなり

最後の写真、ちょっとポジっぽい色合いがいいですね。
E7900、なかなかやりますな~^^
by みつなり (2007-03-14 20:54) 

富士山はいつ見ても新鮮ですねー。
by (2007-03-14 21:43) 

ブルー トリップ

らっこ さん
空気が澄んでるとホントに綺麗ですよね (゜-゜) 
by ブルー トリップ (2007-03-15 19:02) 

ブルー トリップ

E7900はISO400までですが、シーンモードがいいです。
特にこのトワイライトモードの色合いはとてもお気に入りです ゞ
by ブルー トリップ (2007-03-15 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。