SSブログ

あたりますように・・・ みんなの願い! [いいもの]

 せっかく取った休みでしたが、あいにくの天気で撮影に出かけられなかった

ので、 横浜に行ってきました。 

横浜駅西口ではなにやら、人が整理され並んでいたので何事かと見てみると

そうです、もうこんな時期だったのですね。

すでに 年末ジャンボ宝くじ が発売がされていたのでした・・・  (゜o゜)

毎年、ギリギリで買っていたのですが、今年は気も早く、せっかく来たのだから

と11月に買ってしまいました。なんといっても大安吉日という看板を眼にして

しまっては勢いがつきますからね(笑)。

ここは、大当たりとしては、まあまあ有名売り場のようで、よく人が階段の上の

方までずらっと並んでいます。幸いAMだったせいもあり私は5分程で窓口に

並び、1~5番まで在る窓口で2番窓口であえて購入!やはり縁起かつぎで

1番窓口が1番人気でした。S○○Pの曲ではないですが、私はどちらかという

と ONRY ONE が好きなので、2番窓口を選びました(笑)。

結婚するなら1番目に好きな人でなく、2番目に好きな人が・・・ とか昔聞いた

事があるし(いまもそんな事話題に出るのかな?)、格闘技で言えば1番の

赤いチャンピオンではなく、追う立場の青いチャレンジャーですね。

なんかそういうのが好き(気持ち)で1番でなく2番が好きですね (^_^;) 。

つねに、そういう気持ちは大事にしたいですから ・・・

って程大げさな事ではなかったのですが、とりあえず2番窓口で購入です。(笑)

あの日あの時あの場所で ・・・  一期一会 ! 

偶然にして必然 ・・・ 自分が思ってした事は、そう全て運命なのですね。

勝っても負けても 、買っても損しても、当たっても外れてもいいじゃない?

いやいや、欲はやっぱり持っちゃいけないデス?特にお金は ・・・

でも買わなくては当たらないし、みんなもしかしたら当たるかも知れないって

思って買うのですから。 自分も当然そのうちの一人ですしね  ・・・

 

そう ・・・ 

海辺をたまたま遊び歩いていたカップルが拾い上げた貝殻に混じっていた

一粒の砂のような儚い奇跡の夢のスタートです(笑)!

毎年、いや毎回心ではそう思っています。

「良い番号!もしかしたら当たるかも知れない・・・」 といつもいつもそんな

儚い夢をみながら、今年もみんなで創り上げるみんなの夢の始まりです!

 

あたりますように ・・・ 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

らっこ

これから、大晦日まで、待ち遠しいですね。
私は、宝くじ、買った事無いです。^^;
by らっこ (2006-11-29 00:38) 

ブルー トリップ

らっこ さん
あら?そうなのですか?
でも\3,000だして連番10枚を買っても末当で\300が帰って来るのですが、
冷静に考えたら損をしてます(笑)。でも万が一って事が世の中にはあるのですからね (^^♪ 小さくて、でもとっても大きな夢です ・・・
by ブルー トリップ (2006-11-29 21:38) 

BLUE☆JEAN

大変ご無沙汰しています。ブルートリップさん、相変わらず素敵な写真でいっぱいですね。
BLUE☆JEANはフラワーアレンジをはじめたので、花材集めなどに毎日悩んでおり、ついつい皆さんのブログへお尋ねするのが疎かになっております。。。
我が家の宝くじは、毎晩ぴーちゃんの鳥かごの上に。黄色は金運を呼ぶカラーらしいので(笑) つかの間の夢をみましょう~☆
by BLUE☆JEAN (2006-12-01 21:24) 

ブルー トリップ

BLUE☆JEAN さん
ご訪問有り難うございます。ちょっとお久しぶりですね(笑)・・・
フラワーアレジメントを始めたのですか?素敵な良い趣味ですね。
何事も取り組むと大変ですが同時に楽しい悩みだったりしますね (^^♪ 。
宝くじ・・・ 当たらないですけどねまず(笑)。そう思うようにした方がきっと ・・・
今年最後に黄色い鳥が運んでくれるのはいったい何になるでしょうかね??
欲は持たずに縁起かついで夢見ですね ~ ☆
by ブルー トリップ (2006-12-01 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。