SSブログ

昇る月と沈む太陽 [美しい風景]

今日は、先日の夕方に海岸で撮った、

東から昇る十三夜の月と西に沈む太陽をご紹介します ・・・

今は16:00も過ぎると、直ぐ暗くなってきますが、東の空には いつの間にか

うっすら白いお月さんが顔を出して昇ってきていました。

                   EOS30D + EF300㎜ F4L IS USM + EF1.4×Ⅱ

 そういえば、カレンダーに 十三夜 と書いてあったのを思い出しました。

西にはうっすらオレンジ色をした太陽が今日一日の役割を終え、街の中に

その姿を消していく瞬間でした・・・

 

その月と太陽の間に挟まれ、丘の上に立っていた私は黄昏の秋を

満喫した気分になれた事は、言うまでもありません(笑) 。

三連休の初日、幸先の良いスタートを切れたような気がしました・・・ 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

らっこ

月は東に日は西に・・・^^
贅沢な景色ですね。
by らっこ (2006-11-04 23:26) 

ブルー トリップ

らっこ さん
月と太陽あっての地球ですね・・・
その中に住んでいる我々は最高の生命です (゜-゜) 。
by ブルー トリップ (2006-11-05 10:05) 

haotonohanetopiano

大きなまる~い夕日を見ると
かぷっと、かじってみたくなります(*^^*)
どんな味がするのかな~って(*^^)
by haotonohanetopiano (2006-11-05 21:26) 

ブルー トリップ

haoto さん
確かに(笑) ・・・マシュマロのような味だと思いますが (*^。^*)
by ブルー トリップ (2006-11-07 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。