SSブログ

2006 WPCで得したモノ ・・・ [所持品]

先日行った、WPC TOKYO 2006  思い切って購入 

して見ました・・・                                                  Photo by DMC-FZ5

ここのメインステージ横、入り口側に作られていた特設のPC関連周辺グッズ

を販売している業者 が2店ありました・・・

一番左手前のワゴンの中に見える、黄色と緑のもの・・・

そう、以前から欲しいと思っていたものでした。

表示価格の70% って ???

IEEK 1394 のPCカードアダプタ対応の2Port Card Bus です。

私のPCは、USB2.0でないので データーの取り込みは IEEK 1394 を

使っています。取り付け口が1つなので、外付けのHDやDVDなどを接続

するのには一回一回外して読み込ませていましたが、

これを使う事により、作業量が大きく短縮され便利になるのです・・・

KOUWELL(台湾製)ということで、メーカー名も聞きなれないところで

動作性能も不安でしたが、大丈夫だろう・・・ と不安さながら思い切って

購入しました。 何せ、¥8,000の 70%引きで ¥2,400 すからね  。

接続するとこんな感じです。とりあえず問題なく作動して認識しています。

まあ、日本製の物を購入していたら、倍近い値段はするので

今回もお買い得な買い物をしたと思って良しとしたいです(笑) ・・・

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

らっこ

いい買い物ができましたね。
私は、Macなので、IEEE1394は、標準装備です。
何の参考にもなりませんが・・・^^;
by らっこ (2006-10-23 23:17) 

かおりん

わ!えらい。
私は,パソコン設定とかは,ど~も苦手で・・・何がなんやら。。(^ ^;)
その結果,いつも純正品しか買えないのです。。(笑)
by かおりん (2006-10-24 12:53) 

ブルー トリップ

らっこ さん
Mac はよく分かりませんが、IEEE 1394 は標準でしたか (^_^;) 。
速い事は良い事ですからね・・・
by ブルー トリップ (2006-10-24 21:40) 

ブルー トリップ

かおりん さん
確かに(汗)・・・ 純正品に勝るものは気分的にもないのですが、
最近は少しづつ 妥協できるようになりました。 (^^♪
by ブルー トリップ (2006-10-24 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。