SSブログ

2006 WPCへ・・・ [外出・イベント]

日経BP社主催の WPC TOKYO 2006 に行ってきました・・・ 

                                                                         Photo by  DMC-FZ5

 

先日、最終日に行ったのですが、隣でオンワードのイベントもやっていて

物凄い人で、WPCよりこちらの入場者の方が圧倒的に多かったようでした。

 

思ったより人では物凄くなく、例年に比べると規模も小さく地味な印象を

受けました ・・・  が、この手のイベント会場は熱気があって いつもながら

暑かったです(汗)。重いEOS30D(一眼)を持っていかないで正解でした。

キャノンのブースもありました。キスデジXや、EOS30Dなどがチラッと

見えましたが、この辺は今日はいいかと思って通り過ぎました・・・

しかし、今回の注目ブースはなんといっても、来年早々、2007年1月に

発売予定の新OSである、マイクロソフト社の Windows Vista です。

撮影禁止となっている先からはまた、その周辺は撮影禁止のようですが、

その他は大丈夫みたいでした。

 

まずは、IEに接続してやはり、 So-net を見なくては ・・・

なにせ、ここは凄い人であり、何十台とあるPCには空きがない位、

人が出入りして、皆操作をして新しいOS(Vista)を体感していました。

実際、起動も早くレスポンスもサクサクして、フォルダなども探しやすく、

XPと比べると、慣れればかなり便利で快適に分かりやすく操作できそうな

印象を受けました・・・  

 

        もちろん、自分のブログもチェックですね(笑) ・・・

        

        熱心に話を聞く人々の姿が目立ちました・・・

        

       老若男女問わずに皆新しい幕開け(OS)に興奮していました。   

 

 

 


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 10

みつなり

Vista は更に重たくなったを聞きますが、どーなんでしょうか。
メインPCがそろそろダメそうなので、作り変えようかと思って
いるにのですが、Vista が出てからにしようか迷ってます。
by みつなり (2006-10-22 17:44) 

らっこ

私は、普段は、Macですが、自作WindowsPCも1台あります。
2001年に自作したので、そろそろ、作り変えの時期です。
by らっこ (2006-10-22 19:10) 

かおりん

パソコンに限らず、電子機器ーって、どんどん進化しちゃいますね~・・・
困っちゃう! f(^ ^;)
by かおりん (2006-10-22 22:18) 

イリス

むむむ。来年に発売されるんですね。
すみません(=・・=)ゞ 機械オンチなのですが。。。
これって企業向けなんですか?
今までのWindows XP とは違うものなんですか?。。。。
何かドンドン色々なモノが出るので( ☉_☉) 付いていけにゃい。
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
by イリス (2006-10-23 11:59) 

mabochan

うちにあるPCのスペックでは苦しそうだなぁ~。
by mabochan (2006-10-23 17:12) 

ブルー トリップ

みつなり さん
多くの人が XP→Vista へのチェンジの時期を
迷っていますね(汗)。自分のPCもそろそろお疲れだと思うのですが・・・
Vistaも発売から半年くらいは初期トラブルなどの不具合が考えられるでしょう。新製品の宿命ですがね。 (^_^;) だから私は今度の夏くらいにと思ってます。
by ブルー トリップ (2006-10-23 21:16) 

ブルー トリップ

らっこ さん
PCは今や日常に欠かせないメインアイテムですからね・・・
1台と言うことではなく2台あった方が不安もないし・・・
XP & Vista という時期がきっと到来すると思います。(゜_゜>)
by ブルー トリップ (2006-10-23 21:23) 

ブルー トリップ

かおりん さん
電子機器は日進月歩でホント、限がないですね・・・
でも、新しい物好きの人間は多いですから、つい私も・・・
おおっと (・・;) そこでメーカーの戦略に騙されてはいけません(笑)。
by ブルー トリップ (2006-10-23 21:27) 

ブルー トリップ

イリス さん
Vista は、決して企業向け専用でもなく、あらゆるユーザーが
より使いやすくなるように手がけた新しいOSだと言う事ですかね・・・
いうなれば、XPとは違った才能を持ったシステムと言えばよいのでしょうか?
by ブルー トリップ (2006-10-23 21:37) 

ブルー トリップ

Mabochan さん
最近の○○には付いていけない・・・
という表現は、PCについては笑っていられませんね (~o~) 。
by ブルー トリップ (2006-10-23 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。