SSブログ

鳶の休日 [風景と鳥]

明日、2箇所のフィールドに出かける予定でしたが、この美しい秋の空  に

誘われれうように午前中からやっぱり出かけてしまいました(笑)。

とりあえず、明日もあるので近くの水辺へ ・・・

 

EOS30D + 

EF300㎜ F4L IS USM + EF1.4×Ⅱ  & TAMRON SPAF17-50㎜ F2.8

 

コスモスも空を見上げています (゜-゜) 。

 素晴らしい秋晴れの休日とあって多くの人がいたせいもあり、

獲物を狙うかのように、鳶がたくさん上空を飛んでいました・・・

そんな中で、ふと視界に入った気まずい空気の漂うこちらのカップル?_?

 どうも、左が雄で、怒っているようです。

右の雌らしき方が戸惑っている様子です。浮気でもしたのでしょうか?

雄の方はあくまでも意地を張っている様子です。

その後、雌はちょっと場所を移動して考えている表情に見えました・・・

よく見ると、目が大きくとってもカワイイ女の子のようです (゜-゜) 。

「あなた、私が悪かったわ・・・」 とばかりに飛び立ちました。 ※多分です

「あなた、どこへ行ったの ・・・」 とパートナーを探しているようです。

                   見つけた?!!

あらら やっぱりね。これからもケンカしないで仲良くお幸せに ・・・ ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 10

らっこ

私も、朝から、撮影三昧でしたよ。
鳥さんも飛んでいましたが、撮影できず・・・
by らっこ (2006-10-08 22:42) 

haotonohanetopiano

きれいな空 かわぃいコスモス
ホッっと 癒されました

鳶のカップル ブルートリップさんに
見られていたから
これは 仲直りしなきゃって
思ったのかもしれませんね^^
by haotonohanetopiano (2006-10-08 22:42) 

ラル

こんばんは。
鳶と入力したかったのですが、読めなくてコメント中止していました。
が、またしばらくして、ハッと思い出してコメントしています。
はじめは鷹とかなかなか狙い通りの字が出てこなくて・・・
カメラ買ってからメインはサーキットなのですが、自然も面白そうですね。
by ラル (2006-10-10 00:48) 

かおりん

うふ。
鳥さんって,仲良しさんが多いですよね。(^ー^)
セリフ付きが,面白いです~。(笑)
by かおりん (2006-10-11 13:28) 

ブルー トリップ

らっこ さん
この三連休は、撮影日和でしたね。秋の空ばかり見ていました・・・
by ブルー トリップ (2006-10-11 18:44) 

ブルー トリップ

haoto さん
秋晴れのすがすがしい陽気の中では、素直(純粋)になるようです・・・
by ブルー トリップ (2006-10-11 18:48) 

ブルー トリップ

ラル さん
サーキットで車(被写体)をファインダーに入れて、流し撮り(追う)要領は
同じような感覚だと思います。(^_^;)
by ブルー トリップ (2006-10-11 18:51) 

ブルー トリップ

かおりん さん
鳥のペアを見ると幸せな気分になります (^^♪ 。
by ブルー トリップ (2006-10-11 18:53) 

mabochan

青空をバックにしたコスモスがキレイですね。
飛びモノの撮影、上手ですね。
尊敬しちゃいます。
by mabochan (2006-10-11 22:56) 

ブルー トリップ

Mabochan さん
コスモスも背景の具合で変わりますね。
飛び物系は被写体を追う情熱モードが良いと思います(笑)。
by ブルー トリップ (2006-10-12 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。