SSブログ

2008年 元旦のカワセミ [野鳥]

2008年、元旦の早朝に近所の水辺にカンムリカイツブリを見に行ったのですが、
運良く、カワセミにも出会う事が出来ました ・・・

1/500 F8 ISO200

初カワです・・・ こちらに気づいたようで正面顔です。

周りには誰もいなかったので、新年早々ご挨拶を交し合いました(笑)。

1/640 F9 ISO200

8:00ちょっと過ぎで散歩をしている人がたまに通り過ぎる程度でした。

これはダイビングしてハゼをGetした後の写真です。

1/640 F9 ISO400

食欲旺盛な♂で、40分あまり観察していましたが、

4回ほどダイブして三度小魚を食べていました。

1/500 F8 ISO200 ※トリミング

元旦の朝は風が強く冷たかったので、カワセミもかなり振られていましたが、

首から上は動かないのにはいつ見ても驚くばかりです・・・

カワセミもお正月気分を満喫しているのか、沢山食べて大満足のようでした。

気分が良いのか、かなりお手玉モコモコ状態でとても可愛かったです。 

1/250 F10 ISO100 

カメラはいつものEOS30D+ EF300㎜ F4L IS USM + EF1.4×Ⅱ で、で、

すべて手持ち撮影です。

かなり人馴れしたカワセミのようで、柵があったせいもあり3m近くまで自ら寄ってきて

遊んでくれました。いつまで居ても限がないのでこの後自宅へ戻り、こちらもお正月料理を

食べました。人間の私もこの日は1日中飲んで食べて気分良く過ごしました。(笑)

あっという間の正月3が日でしたが、新年早々カワセミを見る事が出来たので今年も一年

良い年になればと思いたいです。 

明日からは、現実的な仕事始めですが今年も仕事に、遊びに、鳥撮りに全力を注ぎたいと

思います。

 

SDR-S200で動画もちょっと撮りました。

          ↓


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

みつなり

こんにちは。今日なんとか初鳥してきました^^
明日から仕事だ~
by みつなり (2008-01-03 21:46) 

ブルー トリップ

みつなりさん
初鳥で、お目当ての子に出会えたのでしょうか・・・
今年もいろいろ頑張って下さい ゞ
by ブルー トリップ (2008-01-06 20:00) 

らっこ

私は、初撮りまだです。^^;
by らっこ (2008-01-06 23:58) 

ブルー トリップ

らっこ さん
お忙しいようですが、初撮(鳥)り楽しんでくださいね ゞ
by ブルー トリップ (2008-01-09 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008-01-01ちゅんちゅんお願い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。