SSブログ

聖なる夜へ ~やっぱりクリスマスの雰囲気を~  [外出・イベント]

クリスマスは仕事なので、新しく買ったレンズと、スタークロス(フィルター)を持って

イブ前日に毎年恒例の横浜八景島シーパラダイスへ行ってきました ・・・ 

F4 1/60 ISO400

手ぶれ補正(IS)レンズとはいえ、やはり基本的に暗いレンズなので

この時点では手持ちで何とかごまかせましたが、暗くなってからはやはり

基本的にはOUTでした。 (^_^;)

 

F5 1/50 ISO800

16:30から、アシカとペンギンによるのツリーの点灯式が行われ、

多くのギャラリーがその模様を楽しんでいました。

多くの人を前に、おどおどキョロキョロする姿のペンギンが

なんとも可愛かったです。

F5.6 1/60 ISO800

F5.6 1/50 ISO800

 

F5 1/50 ISO800

F5.6 1/50 ISO800

うまく演技が出来るか心配しましたが、ツリーは見事に点灯して

無事セレモニーは終了されました! 

 

F4 1/80 ISO800

17:00近くになるとさすがに手持ちでは辛くなってきます ・・・

F5.6 1/160 ISO800

完全に暗くなってからツリーを撮影してみましたが、手持ちではかなり辛いです 

あまり細かいイルミネーションにクロスフィルターを使用すると場合により

汚く派手になってしまい綺麗に写らないので部分的に演出するのが正解ですね ・・・

 

 

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

みつなり

ん~、モザイクが邪魔だぁ(笑)
by みつなり (2007-12-24 19:50) 

ブルー トリップ

みつなり さん
今回は許されるところだったでしょうか(笑)
by ブルー トリップ (2007-12-26 20:33) 

らっこ

クロスフィルターって、使いこなしが難しいですよね。
by らっこ (2007-12-29 01:22) 

ブルー トリップ

らっこ さん
クロスフィルターを使うのってイルミネーションに拘る事も
ないので、普段から身近な夜景で練習するのが良いですね。
by ブルー トリップ (2007-12-29 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。