SSブログ

新緑の癒し [花・木・植物]

何故かこの時期いまいち体調が ・・・

人それぞれタイプは違ってもなんとなく身体が不調な感じは不思議とあるものです ・・・

自分ではなんともない、大丈夫と思っていても、それは本当にそうではない ・・・

心の奥底にある本当の心の疲れがあるものです ・・・

                                          photp by EOS30D & E7900

それが自分の身体の中で耐え切れなくなった時、自分ではどうする事も出来ない不思議な人間の

自律神経のバランスがうまく取れなくなった時に身体の不調が現われます ・・・

私自身、数日前からなんとなく心身が疲れてきたのを感じていました ・・・

そんな時は新緑の中に自分を導くのが効果があるので、今日は仕事を頑張らずに午後には仕事も

休みを取り、森の中へ自分を導いてきました。 (゜-゜)

地面から地味に咲くありきたりの花でも、とっても命の強さを感じます ・・・

青空の中に守られた森の中の新緑はとっても力強く

そして生き生きしていました。

私達人間も本当はなんと弱いものか ・・・

それを感じる事が出来た時にきっと人は、人間の強さと

優しさとは何かを感じる事が出来るのですね ・・・

理想や目標はあくまでもよりよい結果であって、

それを完璧に実行する必要はない ・・・

それは自身の自己満足以外のないものでもないから ・・・

 

生きると言う事は、頑張り過ぎない勇気がきっと必要なのでしょうね!

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 6

はまちゃん

何事も完璧を求めてはいけませんよね。
立ち止まる勇気も必要です。
体調を少し崩されているようなら、ご自愛ください。(^_^)
by はまちゃん (2007-05-24 00:13) 

緑は心が安らぎますなぁ。
by (2007-05-24 01:08) 

みつなり

樹木の生命力はすごいですよね。
折られても伐採されても、負けずに新芽が出ますから。
by みつなり (2007-05-24 20:25) 

ブルー トリップ

はまちゃん さん
良く考えよく悩み良い決断をする為には一歩立ち止まる事が
必要ですね。走り続ける事が正解ではないのですからね・・・
by ブルー トリップ (2007-05-25 21:52) 

ブルー トリップ

こけもも さん
緑のパワーは物凄い生命力にあふれていますね (゜-゜)
by ブルー トリップ (2007-05-25 21:53) 

ブルー トリップ

みつなり さん
たくましい樹木の生命力を見ていると、勇気が沸いてきますね。
by ブルー トリップ (2007-05-25 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。