SSブログ

幸せのカツ丼 [いいもの]

今日の夜は好物の一品、カツ丼を食べたいと思っていたので、

自己流で大雑把ですが作ってみました(汗)。

無性にカツ丼が食べたくなる時ってありますよね(笑) ・・・

 

もちろん、トンカツはすでに出来上がったものをスーパーで購入したものです。

本当は揚げたてサクサクなものを使用したいのですが、手間隙はかけられないので ・・・

何度も作っていますが、毎度のごとく見た目は決して綺麗ではありません(笑)。

でも美味しかったです。お腹いっぱいです!カツ丼って何故か幸せを感じる不思議な一品なのです。

以前、TV (NHKのためしてガッテン)で見たカツ丼の上手な作り方を思い出すのを忘れてたので、

次回は、見た目も中身も美味しい 「 幸せカツ丼 」 を作りたいと思っています。 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

はまちゃん

揚げたてが理想ですが、買ってきたものでも
レンジで暖めれば美味しいですよね。
カツ丼食べるとパワーがでますね。
by はまちゃん (2007-04-12 21:56) 

ブルー トリップ

はまちゃん さん
パワーが出る分、体にかかるものが (^_^;) ・・・
でも、時々は必須なメニューです。
by ブルー トリップ (2007-04-13 12:03) 

カツどん食べると力がみなぎるような気がします。脂身が苦手なので、いつもロースの脂身落しorヒレかつ丼にしちゃいますけどね。邪道かしら?
by (2007-04-13 22:18) 

ブルー トリップ

こけもも さん
出来るだけ脂身は退けようとするのですが、カツ丼に限っては混ざった味が
とっても 「 まいうー 」 でつい食べちゃいます (^_^;) 
ヒレカツ丼も体に優しくて良いですよね。
by ブルー トリップ (2007-04-14 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。