SSブログ

2-2-2 [野鳥]

今日は2月22日と言う事で、これまたゾロ目で何かあるものかと

調べれば、「ニャンニャンニャン」とちなんで 猫の日 なんていわれて

いるそうです。猫愛好家の間では猫にちなんださまざまなイベントが

全国各地で行われているようなのですが、果たしてどんなものなので

しょうか?(恐)。個人的には猫は嫌いなので、ここはやはり好きな野鳥

で例えれば分かりやすいですね (^_^;) 。

そうです、バレバレ「 ニィーニィーニィー 」 ← ※クリックすると聞けます

と鳴く、可愛いヤマガラの日にしちゃってもよいのでは (^^ゞ

野鳥愛好家の中では何か実践してるのでしょうかね? (笑) 

 

と言う訳で、ヤマガラさんのお惚けSHOTを見て楽しみましょう ♪

分かるでしょうか?上から来る小さなハエのような小虫が寄ってきますが

気づかずに 「 ん?」 状態です    

でも、このなんとも言えない表情が憎めないのです (^^ゞ 

EOS30D + EF300㎜ F4L IS USM + EF1.4×Ⅱ   ( F5.6 1/200 ISO400 )

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 6

ヤマガラは可愛いですよね、オレンジが鮮やかで。
意外とシジュウカラほどは見かけません。
by (2007-02-22 21:07) 

みつなり

2007-02-22 22:22 にコメントをポストしようとしてたのに、
TV見ててうっかり忘れてしまいました・・・(汗)
by みつなり (2007-02-22 22:32) 

らっこ

かわいいですねー 色がいいです。
ヤマガラさんは、たまに見かけるけど、
なかなか撮影はできません。^^;
by らっこ (2007-02-22 23:17) 

ブルー トリップ

こけもも さん
ヤマガラってお茶目っぽくって可愛いですね (^^ゞ
by ブルー トリップ (2007-02-23 21:31) 

ブルー トリップ

みつなり さん
さすがみつなりさん (^_^;) 考える幅が違いますね・・・
でもちょっと残念でした(笑)。
by ブルー トリップ (2007-02-23 21:36) 

ブルー トリップ

らっこ さん
ヤマガラって見ると、どうもお茶漬けを思い出してなりません (・・?
動きが物凄く素早いですから撮影は大変です(汗)。
by ブルー トリップ (2007-02-23 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。