SSブログ

水も滴るキンクロ嬢 [野鳥]

先日雨上がりの水辺から上がってきた、水も滴るいい???

キンクロ嬢を撮影させてもらいました ・・・

         EOS30D + EF300㎜ F4L IS USM + EF1.4×Ⅱ  

                                   F8 1/100 ISO400

                                   F5.6 1/250 ISO400

これでも3mは離れていたと思いますが、望遠ではその体全体が入りません・・・

「あら?高いわよ・・・」 とばかりの背中の毛皮が綺麗に濡れている

キンクロ嬢であります。 (^_^;)

                                   F5.6 1/250 ISO400

黄色い目は同じでもキンクロハジロの♀は♂と違って、冠羽が後頭部に

垂れ下がるような長髪ではありません。短くってチョコンと可愛いです ♪

                                   F8 1/60 ISO400

気になるのでしょうか? 「綺麗にとってね・・・ 」 と (・・?

                                   F6.3 1/400 ISO400

普段陸に上がっている姿はなかなか見ないのですが、こうして見ると

子ギャルのようで可愛いですね  ※おじさん視点だ ~ (汗)

この写真では分かりずらいですが、お腹についている水滴も立派に弾いています。 

 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 8

みつなり

キンクロ嬢、すっかりモデル気分ですね~^^
by みつなり (2007-02-19 20:06) 

目元が色っぽい(笑
by (2007-02-19 21:19) 

らっこ

カメラ目線ですね。^^
by らっこ (2007-02-19 23:17) 

mabochan

口元が笑ってませんか?^^
by mabochan (2007-02-20 10:55) 

ブルー トリップ

みつなり さん
この子は何故か私を意識していました (^_^;)
つ、ついその気になってしまいました・・・
by ブルー トリップ (2007-02-22 22:32) 

ブルー トリップ

こけもも さん
そうなんです・・・ とっても戸惑いました (^_^;)
by ブルー トリップ (2007-02-22 22:34) 

ブルー トリップ

らっこ さん
鴨類に限らす、野鳥が人間を意識していない訳はないですから
いろいろな表情をみせてくれて楽しくも恐いです (^_^;) 。
by ブルー トリップ (2007-02-22 22:36) 

ブルー トリップ

Mabochan さん
遊ばれていた感じでした (^_^;) 。
by ブルー トリップ (2007-02-22 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅とメジロCOOLPIXエボリューション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。