SSブログ

早朝の下弦の月 [美しい風景]

朝晩がとっても寒く感じる今日この頃になってきました。 

毎朝、布団から出るのが至難の業であります (^_^;) 。

いつものようにカーテンを開け窓越しに西の上空を見ると ・・・ 

6:40 、まだ太陽が姿を見せる前に、見事な輝く下弦の月が西の空に

見えました ・・・

             EOS30D + EF300㎜ F4L IS USM + EF1.4×Ⅱ

       ( 1/60 F5.6 ISO400 ) ピクチャースタイル(スタンダード) WB太陽光

あわてて、30Dを取り出し、窓を一瞬開けて、素早くワンショット ! 

今年は暖冬だと言われていますが、朝晩は空気がひんやりして

とっても寒いです (・・;) 。

       ( 1/160 F5.6 ISO400 ) ピクチャースタイル(風景) WBオート

手持ちです・・・ わずかにクレーターらしき凸凹が確認できます。

しかし、デジタルって設定によってこれだけ画像が違ってくるものなんですね。 

※ まったく加工処理はしていません


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 8

らっこ

同じ時間帯の撮影ですか?
全然違いますねー
by らっこ (2007-01-11 23:24) 

みつなり

私も月を撮ろうと思ったのですが、風が強く速攻で諦めました。
by みつなり (2007-01-12 12:31) 

ブルー トリップ

らっこ さん
本体で設定変えて直ぐです ・・・
デジタルは先(カメラ設定)でも後(PCソフト)でもどうにでもなっちゃいますね。 (^_^;)
by ブルー トリップ (2007-01-12 19:31) 

ブルー トリップ

みつなり さん
寒く、風強くでしたが根性でツーショットしました(笑)。
by ブルー トリップ (2007-01-12 19:32) 

6:40なら、もう10分寝ちゃいますw
by (2007-01-16 01:20) 

ブルー トリップ

こけもも さん
眠いですが、朝焼けと月の美しさにカメラを取り出していました(笑)。
by ブルー トリップ (2007-01-16 08:53) 

BLUE☆JEAN

なんだかロマンチックです。
下弦の月、上弦の月、四季折々の月・・・。月には、いろいろな表情を感じます。
by BLUE☆JEAN (2007-01-16 22:02) 

ブルー トリップ

BLUE☆JEAN さん
月ってホント何故か引力というか魔力を感じますね (゜.゜)
by ブルー トリップ (2007-01-17 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

百舌嫁の睨み忍鳥の正体は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。