SSブログ

恋の季節 ~ドバト編~ [風景と鳥]

春はの季節です・・・

あちらこちらで野鳥の求愛行動が見られていて、

眼のやり場にこまる今日この頃であります。 (^_^;)

まあ、仲良きことは美しきことですからね・・・

○○○川でそんな鳥さんたちをチラチラ見ていると

 

風もありますが、モコモコしたドバトさんが橋の手すりにいました。

 

おおーっと 気づかれた (゜_゜>) あら、こんにちはドバトさん・・・

怒ってるのかな? 「いいから、邪魔しないでくれよな・・・」 って感じ?

 

少し離れてみると ・・・  ん? もしかして?

ははは (*^。^*) やはりそうでしたか・・・

悪かったねドバトさん 邪魔をして ・・・

 いつまでも末永くお幸せにね ・・・ 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

鳥谷

こんにちは。毎回ストーリー仕立ての写真の載せ方でなごみます〜。最後の写真が仲むつまじそうで良いですねえvv
この記事を見たら、懐かしい記憶を思い出しました。
小さい頃、ドバトのエサやりが禁止されていなかったので、よく公園でやっていました。
ドバトのオスが体をふくらまして、別のドバトを追いかけているのを、「こらあ!」と叱って、追いかけないように邪魔していたのですが…。
今から考えて見れば、おそらく追いかけられていたのは、メスのドバトなんでしょうねぇ(^^;)
正義感たっぷりの子供の鳥谷…恋の邪魔をしていたと思われます。
ごめんね、ドバトさんたち…(苦笑)(中には単純にエサを独り占めすべく、弱肉強食で大きいハトが小さいハトを追い払っていたのも含まれていたとは思います)
by 鳥谷 (2006-05-04 14:21) 

ブルー トリップ

鳥谷さん
ドバトって体を膨らましている姿がなんともデスね・・・
ここもエサをあげていると思われる場所で、
スズメやドバトが人のほうへ寄ってきます。
以前、食事しながらカワセミを撮る為に、座っていたら
みんな寄ってきてしまい、あわてて食べたのです。(*^。^*)
私は公園のベンチなどでたまに食事をしますが、ほんと
スズメやドバトが物欲しそうに寄って来て、くれないと見るや
あきらめて残念そうにトコトコ退散していく姿を見ながら
複雑な思いにかいたてられます。(笑)
by ブルー トリップ (2006-05-04 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。