SSブログ

A・セナが見ていたサンマリノGP・・・ [世界は今]

2006サンマリノGP 

やりました、M・シューマッハ 今季初勝利! 

PPも A・セナを抜き通算66回 勝利数は85回 

今年は進退をかけた年になると本人が言っていました。

TVを見ていてその姿に・・・ 

感動しましたね。まさに歴史に残る名勝負!去年のF・アロンソとは

位置関係が逆!まさに「歴史は繰り返されるのか?」「譲り渡されるのか?」

どちらに神はその運命をゆだねるのか・・・ 

あの忌まわしき悲しい出来事・・・ _(._.)_

1994年5月1日のA・セナが教えてくれたことが、12年の時を得て、

改めて教えてくれているかのようでTVに釘付けでした。

勝負は28週目から最終ラップまで、白熱の 止まった時間のような

物凄いバトル・・・ 最後の数週で、F・アロンソが少々のミスをして

差が開きましたが

 F・アロンソとしては、抜けそうだけど抜けない!抜けると思うけれど抜かない!行けるけど!行かない!こちらの方が、断然早い!楽しいバトル、

M・シューマッハよ さあ逃げてみろ・・・ と言う思い。

 

M・シューマッハ として見れば、予想どうり来たか・・・

抜きにくいサーキット、要所要所をミスすることなく抑えれば

絶対に抜けない!必ず勝てる。なんとしてもここは集中して我慢だ!

俺は勝つんだ!絶対に負けられない!負けることは考えられない・・・

F・アロンソよ抜けるのか?という絶対王者の意地とプライド

 

でもM・シューマッハの物凄い集中力にはビックリしました。

もし、結果としてM・シューマッハがミスをするようなことがあれば

今シーズンは見えていたかもしれません・・・

 

これは勝手な想像です、戦っている2人にしか分かり合えない何かが

時速300キロのその空間に確かに存在していました。

それを私は感じました・・・

きっと他の人もそれを感じたと思います。

それはあえて言葉にしません・・・

 

いよいよスタート  この画面は何か不吉?なオーラが出ていましたが・・・

 

28週目以降の攻防・・・ 

二人のバトルする新旧王者のオーラがTV画面を通して

とても分かりやすく伝わってきました・・・ (@_@;)

 

バトルをエンジョイしている2人のスポーツマンの姿を見ました。 (+o+)

 

追うものと、追われるもの、逃げるもの・・・

赤(チャンピオン)はいつの時代も青(チャレンジャー)に追われる・・・

 

でも頑張ったM・シューマッハ ・・・

 

戦い終わってノーサイド・・・            ※画像は F1-Live.com より

 

最後に・・・ヘルメットを脱いだ、M・シューマッハはどんな表情を

      しているだろうか?汗びっしょりで、戦いつかれた表情を

      しているかも知れない・・・

      でも、やっぱり表彰台(お立ち台)で、元気にガッツポーズで

      飛び跳ねるM・シューマッハを見て見たいと思った・・・

      

      M・シューマッハは自分の希望通り、その姿を見せてくれました。

      やっぱり、その姿が最高です!\(^o^)/

      久々に感動した時間を(大げさでなく)与えてくれました・・・

     

      そう、イタリア(サンマリノ)の青い空からは、あの神

      A・セナが2人の輝く姿を見守っていたのですから・・・

    

     


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

はまちゃん

セナも見守っていたイモラの空・・
まだまだシューマッハは速いし、うまいし
これから先も頑張って欲しいですね♪
by はまちゃん (2006-04-25 01:56) 

ブルー トリップ

はまちゃんさん
2006サンマリノGP 
A・セナがイモラの上空より微笑んでいましたよ (゜o゜)
F1の素晴らしさを演出してくれたのですね・・・
by ブルー トリップ (2006-04-25 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

春の暖かさに・・・鱈子パスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。